人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掃除鬼☆

144.png144.png144.png 結婚当初、番長の実家で暮らしていた時、

番長母が洗濯を1日に2回してるのを見たムスメ(妻)が

【洗濯鬼(せんたくき)だ】と言ってました。

番長もそのDNAを引き継いでいるので

洗濯も好きなんですがww
掃除鬼☆_a0078827_21500224.jpg












もちろん掃除も好きなので

【掃除鬼・そうじき】でもあるんです!(笑)

あまり買い物欲が無いんですけど

今回は【dyson】のV6ハンディクリーナーを

ついつい衝動買いしてしまいました!!
掃除鬼☆_a0078827_21490901.jpg
サイクロンって言葉に魅かれちゃったんですよ。

たかが掃除機にサイクロンですよ!! 

ちょっと奥さんっ!!大袈裟でしょ!!

で、どんだけ精密な掃除機かと思いきや、

説明書を見て腰を抜かしそうになりました!

組み立ての説明が【カチッ】だけなんですよ!!
いやいやいやいやいやいやいやいやいや、

解り易過ぎでしょ!!ww
掃除鬼☆_a0078827_21492113.jpg
掃除機の機能としては優れていると思うんですが・・・

3時間半の充電(満タン)で通常モ-ド20分位しか使えないんですよ、

強モ-ドだと6分でバッテリ-切れです!!

ええぇっ~!!て感じよね。

意外とスタミナの無い奴でした(笑)
掃除鬼☆_a0078827_21493801.jpg
後ね、音がやかましいのと機械の隙間から

凄い風が吹き荒れます~ww

吸い込み力は思ってたより普通(笑)

ゴミ捨ては写真真ん中の赤いスイッチを下に下ろすだけで

スト-ンと落ちて楽チンなんですよ♪

使い勝手が良く、軽くて便利な掃除機ですが

スタミナ(バッテリ-)がもうちょいあればイイかな~!!ww

by syo-kunin | 2019-04-08 22:47 | 雑談 | Trackback | Comments(8)
Commented by minaduki-3 at 2019-04-09 20:39
赤飯番長さん
こんばんは。♪

ダイソンの掃除機は、すぐに掃除ができますね。
重量も軽くて使いやすいと、使っている友人が云ってました。

新しいお道具で、益々お掃除熱がアップしちゃいそうですね。^^




Commented by syo-kunin at 2019-04-09 23:40
みなづきさん、こんばんわ。。。

つい衝動買いしてしまいました!!
ササッと掃除が出来るので便利ですよ~
ホコリってすぐに溜まるんでハンディタイプは
重宝しそうです♪(^^♪
Commented by 黒豆 at 2019-04-10 11:35 x
サイクロン
いいなあヽ(^。^)ノ

でもまあ、うちはコード付きの安いのでなんとか(^^;
掃除の鬼でもないのでo(*^▽^*)oあはっ♪
Commented at 2019-04-10 11:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syo-kunin at 2019-04-10 15:35
黒豆さん、こんにちわ。。。

サイクロンって名前に惹かれました(苦笑)
どの位吸う力があるのか試したかったのもあるんですけど
思ったより普通で笑いました!!

うちも普段は蛇腹ホースの掃除機なんですけど
ハンディタイプは階段とかちよっとした
ホコリを取るのに便利です!(^^)!
Commented by syo-kunin at 2019-04-10 15:36
鍵コメさん、こんにちわ。。。

喜んで頂けて良かった!!
どうぞどうぞ!!(^^)/
Commented by amamori120 at 2019-04-11 00:06
番長殿   こんばんHA

掃除嫌いの 誰かに 貴兄の爪の垢 0.5gほど着払いで送ってくれませんか?
結婚当時 正月の書き初め  拙「浮気しません」  誰か「掃除します」   なんてぇのを写真に撮ってアルバムに貼ってありました www

dyson 冷暖送風機を買いましたが 電気代が重荷で お蔵入り ですぅ(;.;)
Commented by syo-kunin at 2019-04-11 06:09
雨漏りさん、こんにちわ。。。

あははっ!!そんな大袈裟な!!ww
洗濯、掃除、洗い物、ゴミ出し等は番長の担当なので
そんなに苦ではありません。
出来る人がやればイイだけの事だと思っています。

送風機、そんなに電気代が掛かるんですか?
羽根が無い分、中のモ-タ-が狂ったように回ってるからでしょうか(笑)
デザイン重視か電気代か、難しい選択ですね~(>_<)
<< 豚骨清湯・かつら@黄金町 家系ラ-メン壱六家@磯子 >>