人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駄菓子屋の謎☆

150.png150.png150.png 料理の鉄人・中村孝明氏の店、貴賓館に行こうとしたら

なんと5月末で閉店してました!! 花衣でもう一回天婦羅食べたかったなぁ!!

あっ!!駄菓子の話をしなくっちゃ!!
駄菓子屋の謎☆_a0078827_21130004.jpg














上の本【昭和40年男】を読んでたら駄菓子の話が出ていて

懐かしくなりました!!


昭和50年頃、チャリで笹塚にある駄菓子に通ってたんですよww

そこで食べたカップ麺が馬鹿みたいに美味くて忘れられないんです。

ベビ-スタ-ラ-メンをプラスチックの容器に入れて

駄菓子屋のおばあちゃんが茶色いドロっとした液体をスプ-ン一杯

掛けてそこにお湯を注ぐだけなんですけどね(笑)

あの茶色い液体は何だったんだろぅ?

家で同じように作ったら全然別物だったんですよ~

あの時代、笹塚の駄菓子屋で食べた事がある方いませんか?(笑)

あ~誰が教えて~!!ww

by syo-kunin | 2019-06-27 22:19 | タイムトンネル | Trackback | Comments(4)
Commented by souu-4 at 2019-06-29 09:10
食べ物って その時の雰囲気なども大いに加味されますね
何といっても元気で美味しいと思える時がサイコウ!です
Commented by minazuki-3 at 2019-06-29 14:29
赤飯番長さん
こんにちは。♪
食べ物って souu-4様がおしゃられるように、その時の雰囲気と誰が作ってくれたとか一緒に食べたなど思い出がプラスされますね。

駄菓子屋さんでとろっとした液体、なんだったでしょう。
ラーメン屋さんの、液体醤油みたいな?
知っている方が、教えてくださるといいですね。
Commented by syo-kunin at 2019-06-29 15:56
SOUU先生、こんにちわ。。。

30円位の物が死にそうな位美味かったんです!!
死なないんですけどね(笑)
自転車で3駅離れていた所まで行ってたから
お腹が空いて美味かったのかとも思います!(^^)!
Commented by syo-kunin at 2019-06-29 16:00
みなづきさん、こんにちわ。。。

今食べたら何だこりゃ?と思う鴨しれませんが
あの時は行く度に食べてましたね~

おばあさんが掛けてた茶色液体みたいなのは
間違い無くソ-スだと思います。
でも家でソ-スを掛けてお湯を注いでも同じ味に
ならないんですよ~もう40年前の話ですからね(笑)
<< もったいない賞味期限☆ 冷やし中華食べました☆ >>