人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんかつ・とん吉@磯子

104.png104.png104.png 気がつけば今年も半分終わって後半に突入。

梅雨空の中、磯子橋の【とん吉】で久し振りの揚げ物です!
とんかつ・とん吉@磯子_a0078827_16503835.jpg













とんかつ・とん吉@磯子_a0078827_16511465.jpg
カキフライ定食が食べたいと思っていたら季節限定だと言われがっかり、

ちゃんとメニュ-に書いてあるじゃんってか!!
とんかつ・とん吉@磯子_a0078827_16514482.jpg
店内はテ-ブル席(五人掛け)が4席、写真右奥に広い畳の部屋が

あって20人以上は入れる間取り。

よく宴会やってます、人気店ですね~!!

この写真を撮った時は誰も居ませんでしたが注文して待ってたら

あっ!!と言う間に満席になっていましたよ。
とんかつ・とん吉@磯子_a0078827_16520031.jpg
ムスメ(妻)は【とろろ定食】見てるだけで痒くなりそう(苦笑)
とんかつ・とん吉@磯子_a0078827_16521828.jpg
番長は【大エビフライ定食】ちょっと動かしてしまいました(笑)
とんかつ・とん吉@磯子_a0078827_16523784.jpg
大ぶりなプリプリのエビです! 結構食べ応えがあるので

ご飯は普通盛りで十分。味噌汁とおしんこが付いてます。

来週からお盆の準備、ちゃんと食べて後半戦も乗り切らないと♪

by syo-kunin | 2019-07-07 17:05 | 横浜地元グルメ | Trackback | Comments(4)
Commented by minazuki-3 at 2019-07-07 19:33
赤飯番長さん
こんばんは。♪
今夜の晩御飯と似た記事内容で、にんまりしております。

大エビフライ、プリプリだ!
海老好きなので、さっき海老食べておいて落ち着いていられます。(笑)

関東はお盆が7月でしたね。
疲れをためないでくださいませ。
Commented by syo-kunin at 2019-07-08 05:55
みなづきさん、こんにちわ。。。

みなづきさんも海老だったんですね!!
とんかつも良いなぁ~と思ったんですけど
海老も久しく食べて無かったので大海老フライにしました。
年のせいか沢山食べれなくなってきましたよ(笑) (>_<)
Commented by 小径のヌシ(^-^) at 2019-07-08 07:19 x
あはは(´▽`)
とんかつ屋さんの穴子天ぷら ぢゃなかったのですね
Commented by syo-kunin at 2019-07-08 08:54
ヌシさん、こんにちわ。。。

はい、穴子天ぷらはランチタイムに
食べようと思っていたのでノ-マ-クでした(汗)
磯子でとんかつ屋さんと言えば、美豚さくらいさんと
とん吉ですよね!!
杉田の駅ビルに和幸さんがありますがチト遠いので(笑) ('ω')ノ
<< 菓心・雪梅庵@鶴見生麦 もったいない賞味期限☆ >>