人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北欧料理スカンディヤ@海岸通り

124.png124.png124.png 今年のムスメ(妻)感謝祭(旅行)は諸事情によりキャンセルしました。

予約はしていたんですけどね・・・

代わりに何か希望は?と聞くと、北欧料理のスカンディヤで

スモ-ガスボ-ドが食べたいとの事でOKしました!
北欧料理スカンディヤ@海岸通り_a0078827_22421161.jpg
外国みたいな外観の建物、かなり古くからあるんです。













大桟橋の入り口にあるスカンディヤ。
北欧料理スカンディヤ@海岸通り_a0078827_22440197.jpg
ここのお薦めはスモ-ガスボ-ド。って何?ですよね、
北欧料理スカンディヤ@海岸通り_a0078827_22490615.jpg
【北欧の伝統料理といえばスモーガスボード。
本来は、冷製温製それぞれ前菜とメインなど数種類の料理の中から
好きなものを皿にとって食べるバイキングスタイルが一般的ですが、
それをテーブルの上で楽しめるようにオーナーが
アレンジしたのがスカンディヤ風です】
北欧料理スカンディヤ@海岸通り_a0078827_22494337.jpg
写真左手前からサワ-ヘリング(にしんの酢漬け)、
マグロのタ-タ-(ツナのミンチ)
サ-モンのデイル漬け、
真ん中はキャビア、
写真右手前からロ-ストビ-フ、
フィッシュカデラ(はんぺんみたいなねり物)、
フリカデラ(デンマーク風仔牛のミ-トボ-ル)、
注文は二人前から、写真はスモ-ルスモ-ガスボ-ド二人前です。
北欧料理スカンディヤ@海岸通り_a0078827_23072502.jpg
パンが美味しかった!オリ-ブオイルに浸けて食べます。
北欧料理スカンディヤ@海岸通り_a0078827_23100867.jpg
キャビアはクネッケ(ライ麦パン)に乗っけてガブリっ!!
北欧料理スカンディヤ@海岸通り_a0078827_23104731.jpg
漫画みたいな(笑)キャビアの下にはみじん切りの玉葱、
レモンを絞って頂きました。
北欧料理スカンディヤ@海岸通り_a0078827_23125661.jpg
サ-モンのデイル漬けもうまうまう~♪でした。
北欧料理スカンディヤ@海岸通り_a0078827_23141513.jpg
食後のコ-ヒ-、ソ-サ-無しでカップをランチョンマットの上に直置き(笑)

友達んちで飲むコ-ヒ-みたいでうまうまう~♪

ランチタイムに食べるには値段が張りますが満足しました。
北欧料理スカンディヤ@海岸通り_a0078827_23334632.jpg
ランチタイムのメニュ-、ハヤシライスは早矢仕さんが考えたそうです。

スモ-ルスモ-ガスボ-ドは予約しなくても食べれますよ。
北欧料理スカンディヤ@海岸通り_a0078827_22421161.jpg
北欧料理スカンディヤ SCANDIA
横浜市中区海岸通1-1 横浜貿易協会ビル 2F 
電話:045-201-2262 夜のみ予約可
営業時間:1Fガーデン:月~日曜 
ランチ11:00~16:00
ディナー16:00~24:00(1階のガーデンは日曜日昼も営業) 
定休日:無休
関内駅より徒歩10分・日本大通り駅より徒歩3分

by syo-kunin | 2020-02-09 23:55 | 横浜地元グルメ | Trackback | Comments(4)
Commented by kirakiracafe2 at 2020-02-10 06:51
おはようございます♪
海外に行かれたかと思ってしまいました^ ^
お料理もステキ、美味しそうですね〜〜
一緒にパンがいくらでも食べれそう!
Commented by syo-kunin at 2020-02-10 11:01
kirakiracafe2さん、こんにちわ。。。

最初の写真、外国っぽいですよね~
ウィルス問題で行くの延期しょうかなと思ったんですが
パッ!と行ってサッ!!と帰ろうと決行しましたww
パンも料理も美味しかったですよ♪
開店時間(11時)に入店したんですが
直ぐ満席になっていました。久し振りでしたが
また行きたいお店です!(^^)!
Commented by souu-4 at 2020-02-10 22:06
こんな素敵なお店は横浜ならこそですね~
雰囲気も良さそう!これで旅行気分ですネ

諸事情は 例の船が停泊しているからですか?
救急車の音など賑やかそうですが大変ですね
早く収束してほしいですね
Commented by syo-kunin at 2020-02-11 06:02
SOUU先生、こんにちわ。。。

外観が外国っぽい建物なんで雰囲気あますよね!!
店内も日本じゃないような感じで小旅行に来た気がします。
料理も美味しいしお客さんもひっきりなしに来店してました。

今回の感謝祭はムスメ(妻)の父、ゆらゆら帝国の総裁が体調不良で
店番をしないといけなく中止にしました。
って言っても普通の人より元気なんですけどね(笑)
ウィルス騒動、大変な事になってますが収束して欲しいです((+_+))
<< ハマの和菓子放送☆ ハマの和菓子☆ >>