人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり喫茶店好き☆

150.png150.png150.png明日からお彼岸、おはぎも作り準備万端ですが・・・

コロナの影響で外出を控えてるせいでしょうか?

お店も暇です(汗)
やっぱり喫茶店好き☆_a0078827_20551079.jpg












TVで喫茶店特集を見ました。

番長、喫茶店のこだわりがあるんですよ。

それは一人で行くこと。

友達とガヤガヤ行くのはNG!

コ-ヒ-を飲みながらカラッポの頭をさらにカラッポにして

煙草をくゆらすのが好きなんです。

煙草なんか吸ってたらコ-ヒ-の味が解んねぇだろ!!

通な人は言いますがイイんです。

それが好きなんです!ww



番長が20代前半の時、吉祥寺の衣料品で働いてました。

夕方の休憩の時、よく行ってた喫茶店があったんです。

ロゼって店名で痩せて小柄なマスタ-が一人で切盛りしていた小さな喫茶店。

ピラフとオムライスが美味かった!!

冷凍じゃなくてマスタ-がご飯から炒めて作る

手作り満点のピラフ、炒めてる時点でピラフじゃ無いんですが

そこは大目に見て(笑)

イョこ濱に来て吉祥寺が遠くなり、

でも行きたいなぁ~なんてよく思っていたんですよ。


先日買った雑誌、表紙の中段左端のオムライス、

こんな感じだったなぁ~なんてパラパラ見てたら
やっぱり喫茶店好き☆_a0078827_21203200.jpg
おおおおぉぉぉぉ!!!
やっぱり喫茶店好き☆_a0078827_21234523.jpg
佐野元春、若いっ!!! じゃ無くて!!!
やっぱり喫茶店好き☆_a0078827_21233408.jpg
懐かしい~!!ロゼだ☆

マスタ-30年前と変わらず当時もこんな感じでした(笑)

サンロードの脇を入った雑居ビルから移転して今も健在なのね。

あの当時から結構お年だったような気がしたので(失礼)

マスタ-が元気なうちに行こうっと☆

by syo-kunin | 2020-03-16 21:48 | 雑談 | Trackback | Comments(2)
Commented by souu-4 at 2020-03-18 17:18
表紙の沢山の写真の中から懐かしのオムライスに目がいく。
スゴイですね~ その中から懐かしい人が見つかるなんて
素晴らしい!是非行って又書いて下さい。
Commented by syo-kunin at 2020-03-18 20:59
SOUU先生、こんばんわ。。。

雑誌の表紙を見て、んん~?と思いました!
隠れ家的な喫茶店でいつも空いてて(笑)
でもマスタ-はちゃんとしてて、通っても
常連扱いせず、ほっといてくれる居心地のいい喫茶店でした。
吉祥寺に行ったら寄って見ます~(^^♪
<< お知らせ☆ マスク不足は続くよ☆ >>