人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ☆

106.png106.png106.png コロナの影響で3月、4月の和菓子教室が中止になりました。
お知らせ☆_a0078827_00073637.jpg
参加者の皆さんの健康を考えるとやむをえないと思います。

人が集まる場所での開催は暫くの間は無理なので、ならばご自宅で

一人でも作れるようにしたらどうか?と思い・・・

和菓子キッド(煉り切り餡、作業道具)を販売し

YOUTUBEで画像をUPしましたので

それを見ながら作れるようにムスメ(妻)が頑張りました!!
お知らせ☆_a0078827_00081864.jpg
上のパックは完成した和菓子をパックに保管した写真です。

チト遅いんですがYOUTUBEデビュ-しました。

画像を見ながらご自宅で是非作って見て下さい。



もちろん、コロナウィルスが収束したら通常の和菓子教室も開催したいと

思っています。それまではこちらで自主練習をしてみて下さい。

失敗しても丸めて作り直せるので心配ないさぁ~!!(ライオンキング風)

さぁ!!Let's和菓子♪

by syo-kunin | 2020-03-20 00:15 | イベント | Trackback | Comments(6)
Commented by souu-4 at 2020-03-20 07:49
ムスメ(妻)さんは大したものです!
アイデア&実行力!負の時代も生き抜くことOKですね
Commented by syo-kunin at 2020-03-20 20:45
SOUU先生、こんばんわ。。。

ありがとうございます!
ムスメ(妻)も喜んでます~♪
変化を受け入れていかないと
生き残っていけない時代ですよね(汗)(^^)/
Commented by 小径のヌシ(^-^) at 2020-03-21 08:14
あ、これは気がつきませんでした
店頭販売されていたかしら~

あ、昨日 リアルゆらゆら社長さんを拝見しました (笑)
Commented by syo-kunin at 2020-03-21 11:58
ヌシさん、こんにちわ。。

和菓子キット、店頭でも販売していますよ!
是非、やって見て下さい~♪

見た目、普通の爺さんなんですが
中身は狂暴な欲望が渦巻いてる要注意人物ですww(>_<)
Commented by そがちゃん at 2020-03-22 12:32
お疲れ様です🌸🌸

お菓子教室残念😔

でも夏には五輪練切りとか習えるのかな🌺

コロナ感染は磯子エリアには影響ないですか❓


Commented by syo-kunin at 2020-03-22 19:02
そがちゃん、こんばんわ。。。

やっぱり人が集まる所は皆さん用心して中止にしています。
毎日毎日、何人が感染したとか死んだとかTVで放送されると
滅入っちゃいますね。
磯子は変わりなくトイレットペーパーとテイッシュは
店頭に並んでるけどマスクが全然無いです~(>_<)
<< 天才か反逆者か☆ やっぱり喫茶店好き☆ >>