人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピザの話☆

110.png110.png110.png 先月から神奈川県内で異臭騒ぎが頻繁におきています。

最初は三浦半島、横須賀、一昨日は中区本牧近辺。

原因は不明ですが地質学者は地下のプレ-トが

こすれて異臭が発生しているとNEWSで言ってました。

大地震の前触れとも言ってましたが

嫌な予感しかしません・・・(-_-;)
ピザの話☆_a0078827_19001980.jpg






あっ!!!ピザの話ですね(汗)

今ではデリバリーサービスで

ピザの宅配がポピュラーです。

でも番長が最初にピザを食べたのは

渋谷公園通りにあった

シェ-キ-ズって言うピザ屋さん。

中学生の時、FMラジオの公開放送LIVEがあって

渋谷のEggmanに友達と行きました。

ジュ-シ-フル-ツってバンド、知ってます?

ジェニ-はご機嫌ななめって歌がヒットして

人気があったんですよ♪

その帰り、ライブハウスの斜め前(笑)

あっ!!ここ狙って無いですから。

シェ-キ-ズで初めてピザなるものを食べたんですよ。

三角形に切られていてチ-ズがトロっ~としてて

サラミ?が乗っかってたピザ。

爆美味でした!!!

それから39年、

今日イョこ濱のシエ-キ-ズでピザを食べました!

デリバリーで家食いばかりでしたからシェ-キ-ズって

看板を発見して懐かしくて入店しちゃいましたよww
ピザの話☆_a0078827_19165371.jpg
ランチ990円、写す程の写真じゃ無いんですが(汗)

懐かしくて食べる事に集中しちゃって

かろうじて撮ったピザww

昔はピザを持つと手が油でギトギトになってたんだけど

改良してるんですね、ベトつかないんですよ(驚)

ランチバイキングなんでサラダやパスタも食べ放題。

パスタもね熱々出来立てペペロンチーノ、

カルボナーラ、バジリコ、

どれも少しづつ食べたけど美味しかった!!

あっ~企業努力してるんだなぁ~と思いました。

客層も老若男女、おひとり様も多く、

テ-ブル一杯に皿を並べて食べてましたよ(笑)

39年振りに行ったけど又行きたいと思いました!!

はいっ!!!


by syo-kunin | 2020-10-05 19:34 | グルメ | Trackback | Comments(2)
Commented by 黒豆 at 2020-10-08 09:33 x
初めてピザを食べたのは、今から50年前ヽ(^。^)ノ

美大のコンパ(今の合コンじゃないよ。単なるクラスのみんなでの飲み会。短大なので女の子の方が多くて、彼女たちの企画)。
国分寺の駅のそばに「ジロー」があって、そこで生まれて初めて「ピザ」なるものを見ました。
のびるチーズに驚いたのだけ覚えてます(^^;
Commented by syo-kunin at 2020-10-08 12:28
黒豆さん、こんにちわ。。。

初めて食べた店って覚えてますよね~
50年前って凄いですww
今ではポピュラーですがチ-ズなんかそんなに食べない物でしたから
ビックリしますよね!!(;O;)
<< 最近食べた物☆ お勉強です☆ >>