人気ブログランキング | 話題のタグを見る

38年振りのメリークリスマス☆

145.png145.png145.png  高校1年の時に見た大島渚監督の

【戦場のメリークリスマス】を2Kリマスター版で見ました。

見て無い方はロ-レンスがデヴィッド・ボウイだと

思っちゃうようなポスターww
38年振りのメリークリスマス☆_a0078827_22230642.jpg














いや、実は当時・・・

ほぼ寝ていてあんまり覚えて無いんですよ(大汗)

デヴィッド・ボウイが坂本龍一にキスするシ-ンと

最後、たけしが決めセリフを言う所だけ

かろうじて覚えてました(苦笑)

ムスメ(妻)は泣いてましたが

番長は起きてるのが精一杯(笑)
38年振りのメリークリスマス☆_a0078827_22233701.jpg
大人の事情(版権)問題で映画館の

上映は今後難しいと言う事で

今回見に来ましたが

観といて良かったです、はい。
38年振りのメリークリスマス☆_a0078827_22334088.jpg
映画を観る前に軽く晩御飯を食べようと思って

近くの喫茶店【アトム】
38年振りのメリークリスマス☆_a0078827_22335879.jpg
【コ-ヒ-&ホットドッグ】

650円のセットを頂きました。
38年振りのメリークリスマス☆_a0078827_22341965.jpg
炒めた玉葱とピ-マン、小さいウィンナーが二本入った

日本っぽい懐かしい味で

ウマウマウ~!!でした♪

今回のBGMはもちろん


最後にたけしがオイシイ所

全部持って行きましたねww


by syo-kunin | 2021-05-17 22:40 | 映画 | Trackback | Comments(2)
Commented by tony_etoile_ter at 2021-05-24 21:05
番長さん、こんにちは!

ムスメさんのFBでこの映画の件、知りました〜。
私も音楽の印象しか無いので気になっていました。
番長さんもご一緒だったのですね。

日本は飲食店が開いているのが羨ましいです。
こちら半年ぶりにテラス(外の席)が開き、
室内での飲食は来月上旬からやっと再開します。
外食が恋しいです〜。

くれぐれも気をつけながら楽しんでくださいね。
番長さんとムスメさんに早くワクチンが回って来ますように!
Commented by syo-kunin at 2021-05-24 22:56
tony☆さん、こんばんわ。。。

高校1年の時、凄い話題になったので見に行きましたが
寝てしまいました(笑)
今回、映画館での上映が今後出来ないと聞き、
じゃあ見ようかな?とムスメ(妻)と行きました。
今回は寝ないで見ましたよ(汗)

日本は緊急事態宣言が出てますが
皆さん普通に外出してます。
でも午後8時まででお酒は駄目となると居酒屋さんとか
BARは営業出来ませんよね・・・

ワクチンはやっと高齢者から接種が始まりましたが
段取りの悪さ、予約の仕方が変なので
番長が打てるの早くて年末?か年明けになりそうな気がします。
前にブログで書きましたけどハガキで予約制ですなんて二度手間の事を
しないで、貴方はこの日この時間この場所って決めて
都合が悪い時は第三希望日まで決めてあげれば
どれか必ず行きますからね。
tony☆さんは接種済みましたか?
<< 麺ばっかでご麺ね☆ 悪い癖5☆ >>