人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケツバット事件☆

143.png143.png143.png 甲子園の高校野球を見てると

夏の暑かったあの日を思い出します・・・
ケツバット事件☆_a0078827_12571019.jpg














小学生の頃だから45年位前。

リトルリ-グに入り多摩川の河川敷で週2回練習に励み、

夏の対抗戦に向かって頑張ってました!

真夏でとにかく暑い日が多く喉が渇きます。

が、しかし今と違って練習中は一切水を飲むの禁止!

番長、野球は好きだったんですが

どうも納得出来なくていつも不満でした。

ある日、友達のU君が凍った

ゲ-タレ-ド(今で言うスポーツ飲料)を

内緒で飲んでいたら監督に見つかり

ケツバット10回の刑を受けたんです。

注:ケツバットとはバットでお尻を叩く事

何回目かのケツバットが背中に当たり

倒れ込みました。

下手したら脊髄損傷で車椅子のお世話に

なってたかも知れません。

病院で検査したら骨に異常は無かったんですが

次の練習日からU君は来なくなりました。

今だったら大問題ですが当時は御咎めなし。

監督が絶対で、

U君の両親さえも諦める始末。

だいだいケツバットをされても

野球が上手くなる筈もなく

嫌になっちゃうだけなんですけどね。

今はそうゆうしごきは無いと思います。

水も逆に飲まないと熱中症で危ないと言われてますから

当時の定説はまったく的外れだったと思います。

うさぎ跳びで外野1周もやりました。

今思うとアキレス腱が切れなくて良かった。



ってな訳で高校球児にはコロナ過ですが

のびのびと好きな野球を楽しんで欲しいなぁ!!

今回のBGMは





by syo-kunin | 2021-08-16 14:11 | 雑談 | Trackback | Comments(0)
<< わくわくワクチン☆ キネマの神様☆ >>