人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太田なわのれん@住吉町

111.png111.png111.png 23日は番長の誕生日。

29日は結婚20年の記念日。

ってな訳で年に一度行けるかどうか?

老舗の牛鍋屋【太田なわのれん】

さんに行って来ました!
太田なわのれん@住吉町_a0078827_20550437.jpg













太田なわのれん@住吉町_a0078827_20572336.jpg
明治元年(1868年)イョこ濱創業の

牛鍋屋さんです。
太田なわのれん@住吉町_a0078827_20575588.jpg
一度、食べてみたくなるルックスの牛鍋だったんです。
太田なわのれん@住吉町_a0078827_21012033.jpg
前菜は小鉢4品に真ん中のスティック状のは

海老のすり身が入ってる春巻き。

ゆかりが掛かっていて美味しかった!!
太田なわのれん@住吉町_a0078827_21033016.jpg
吸い物は鱧、関東では中々お目に掛かれないんですよ!

味も関西風で薄そうに見えて濃い(笑)
太田なわのれん@住吉町_a0078827_21070087.jpg
いったい牛鍋はいつ出て来るんだ!と

怒っちゃや~よ!

お造りも蓮の葉に盛り付けられてて涼し気~!
太田なわのれん@住吉町_a0078827_21091707.jpg
はいっ!メインの特上ぶつ切り牛鍋登場です♪
太田なわのれん@住吉町_a0078827_21103743.jpg
このルックス!!いつか食べて見たいと思ってたんですよ!!
太田なわのれん@住吉町_a0078827_21121957.jpg
仲居さんが給仕してくれます、

他の野菜を入れるので肉は半分別皿に移動。
太田なわのれん@住吉町_a0078827_21141018.jpg
グツグツグツグツ!!
太田なわのれん@住吉町_a0078827_21160744.jpg
出来ました!! 味噌が煮える匂いがたまりません♪
太田なわのれん@住吉町_a0078827_21182864.jpg
簡単に言うとすき焼きのブロック肉バ-ジョンですねww
太田なわのれん@住吉町_a0078827_21232817.jpg
最後に脂身が味噌を吸い美味しいですよと仲居さんに

言われたんだけど番長にはヘヴィでした・・・(-_-;)

残った味噌をご飯に掛けて召し上がって下さいとも

言われたんだけどお腹一杯です(苦笑)
太田なわのれん@住吉町_a0078827_21233979.jpg
水菓子はライチとメロン。

今回は【浜】コ-スを注文しました。

緊急事態宣言中なのでお酒の提供はしていませんが

日本酒に合いそうだと飲まない番長が

思う位でしたよ。
太田なわのれん@住吉町_a0078827_21293830.jpg
著名人や文豪のお客さんも大勢来店していますね。
太田なわのれん@住吉町_a0078827_21294762.jpg
横山隆一氏のフクちゃんがお店の看板になっています。
太田なわのれん@住吉町_a0078827_21300623.jpg
念願の牛鍋、やっと食べれました!

明日からも頑張れますww

by syo-kunin | 2021-08-24 21:34 | 横浜地元グルメ | Trackback | Comments(6)
Commented by kirakiracafe2 at 2021-08-25 00:03
こんばんは。
お誕生日おめでとうございます!
少し早いですがご結婚記念日おめでとうございます!
素敵なお店ですね。
分厚いお肉が美味しそうです^ ^
甘辛い味噌味でしょうか?
香ばしい香りがたまりませんね。
これからもラブラブで(*'▽'*)
美味しいお店紹介してくださいね♪

Commented by syo-kunin at 2021-08-25 06:02
kirakiracafe2さん、こんにちわ。。。

ありがとうございます!
以前より行ってみたいと思ってたんですが
中々手が出ない高級店なので
誕生日と結婚記念日と言う理由を付けて
行きました(笑)
好き嫌いがあると思います、
番長は好きな味でした!!
機会があればいつか又行きたいと思います~☆
Commented by 酔華 at 2021-08-26 11:11 x
以前、本郷町の「肉のたかはし」で聞いた話ですが、
「太田なわのれん」の肉は「たかはし」からのものだと言っていました。
親戚みたいですよ。
Commented by syo-kunin at 2021-08-26 12:42
酔華さん、こんにちわ。。。

そうなんですか!!
とても美味しい肉でしたよ。
仲居さんがステ-キも美味しいんですよと言ってましたが
さすがに食べれないので今度頂きますと言いました。
実は・・・
あまり期待して無かったんですよ、
でも前菜が出て来て吹っ飛びました、
小鉢なのにひとつも手を抜いて無く
仲居さんの接客も100点満点でした。
いい勉強になりました♪
Commented by souu-4 at 2021-08-27 07:24
おめでとうございます
幾つものおめでとう!こんな時間は大切ですね。
もっと胃袋大きくしたい程ですね~
それにしてもスバラシイお店、素晴らしいお料理!
良い体験でした!!
Commented by syo-kunin at 2021-08-27 12:49
SOUU先生、こんにちわ。。。

ありがとうございます!!
何か理由を付けないと敷居の高いお店なので
行けません(汗)
年に1回位行けるように頑張りたくなる
老舗でした♪
<< わくわくワクチン2☆ わくわくワクチン☆ >>