人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫イモのお饅頭☆

101.png101.png101.png 秋限定第一弾【胡桃最中】

お蔭様で地味に売れていますww

第二弾紫イモのお饅頭

ハロウィン仕様も絶賛発売中です♪
紫イモのお饅頭☆_a0078827_00335262.jpg













モチモチの小麦饅頭に紫イモをすり潰し

白餡と煉りこんだ自家製餡です。

食べるとイモのホクホク感が

感じられると思います。

そこに気を使って煉りました。
紫イモのお饅頭☆_a0078827_00340641.jpg
紫色も綺麗に出ていますが

小麦に触れると青色に変色します。

重曹の塩基性でアントシアニンが

青緑色に変色してしまうんです、

食べるのには何も害はありませんのでご安心下さい。
紫イモのお饅頭☆_a0078827_00342302.jpg
10月中の限定品です。

秋から美味しいイモのお饅頭、

この機会に是非どうぞ!!



ムスメ(妻)がYoutubeで

ハロウィンのお菓子作りUPしています。

和菓子キットはブログ右のバナ-から

磯子風月堂ヤッホ-店でお買い求め頂けます。

by syo-kunin | 2021-10-10 00:57 | 季節のお菓子 | Trackback | Comments(2)
Commented by souu-4 at 2021-10-11 06:03
ハロウインですね~
次々いろんな和菓子が出来楽しいですね。
季節限定は買いたくなります
Commented by syo-kunin at 2021-10-11 06:58
SOUU先生、こんにちわ。。。

季節ごとに何か新しい物を出さないと
秋ちゃいますからねww
と言う訳で秋のお菓子、今はイモが流行りなので
大手のメ-カ-もこぞって出していますよ♪
<< 悪い癖6☆ 忘れた頃にやって来た☆ >>