人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAST NIGHT IN Soho☆

156.png156.png156.png 現代と1960年代のロンドンで暮らす

女性達が夢をとおして互いに共鳴し合うサイコスリラー。
LAST NIGHT IN Soho☆_a0078827_22370489.jpg











60年代のロンドン市内街は美しく描かれていますが

映画の中身は賛否両論になると思います。

正直、番長は寝ないで見てるのが

不思議でした(笑)

ムスメ(妻)はまたロンドンに

行きたくなったと言っております。

丁度お昼時だったので

鎌倉に本店がある蕎麦屋

【千花庵】さんでランチング!
LAST NIGHT IN Soho☆_a0078827_12352104.jpg
【今日の天ざる】を注文。

珍しい10割蕎麦です。
LAST NIGHT IN Soho☆_a0078827_12362580.jpg
すだちを絞って塩で

召し上がって下さいと言われました。

うん、美味しい!!
LAST NIGHT IN Soho☆_a0078827_12375973.jpg
天婦羅もカラッと揚がっていて

サクサクしてましたよ。

そうそう割り箸が変わっていて、

先が尖っていて掴みやすかったんです。

和菓子の技法で使えるからとムスメ(妻)が

持って帰ってイイですか?と聞くと

【使い回すので駄目です】との事。

木の箸を洗って使いまわすのには

チトびっくりしました!

1つ600円でお売り出来ますよとの事。






もうすぐクリスマスですね?

年末TVでも沢山の映画が放送されます。

番長のお薦め映画

【3人のゴ-スト】
LAST NIGHT IN Soho☆_a0078827_12451707.jpg
12月20日(月)にNHK・BSプレミアムで

午後1時から放送されます。

レビューでは評価が低いんですが

番長は20代の頃見て感動しました。

クリスマス映画として番長的には推しです♪

by syo-kunin | 2021-12-14 12:57 | 映画 | Trackback | Comments(2)
Commented by souu-4 at 2021-12-15 14:57
いつも仲良くご一緒ですね。
お箸も600円となると使い回しするのですね
本来はそうだったのでしょうけれど最近は
使い捨てが当たり前になっていました。
時期が時期だけに余程綺麗にして頂かないと・・・
Commented by syo-kunin at 2021-12-15 18:15
SOUU先生、こんばんわ。。。

愛妻家ですから(笑)

箸はどう見ても木の割り箸だったんですが
何か特殊な加工(コ-ティング)が
されてるのかも知れません。
じゃないといくら洗っても
チト嫌ですよね?(-_-;)ええ・・・
<< PIERRE HERME... 花びら餅☆ >>