人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知らない事ばかりです☆

143.png143.png143.png 色々経験してある程度は

解っていると思っていましたが

いやいやいや、まだまだです・・・(-_-;)
知らない事ばかりです☆_a0078827_21134362.jpg
店の入口の自動ドア(カバ-を外した写真)

店内から出る時はタッチするタイプなんですが

左のドアーが押しても反応しなくなりました。

電池切れかと思いカバーを外して

新しい電池を入れたんですが無反応。

電池を入れる下の所に緑青が出てて

拭き取ったんですけど駄目・・・

しばらく右側のドアーだけで対応していたんですが

お客さんの殆どが左を押すんですよ(笑)

これは直さないとマズイなと業者に

来てもらいました。

案の定、緑青が原因でした。

電池って切れるまで入れ替え無いですよね?

業者の人が言うには電池が切れなくても

2年に1回は取り出して掃除をした方が

イイですよと言われました。

電池から液漏れする場合があり

今回のような故障の原因になる事が

あるそうです。

んな事知りませんよね?ww

修理代約5万円。

この前の工場の給湯器に続き

住居の電子レンジもぶっ壊れ

重なる時はまとめて壊れるもんですな(号泣)

by syo-kunin | 2022-02-10 21:30 | 雑談 | Trackback | Comments(2)
Commented by souu-4 at 2022-02-12 07:21
故障は続きますね〜 一般家庭でもモノ入りは辛いのに
お商売は金額が違います。経費が要りますね
Commented by syo-kunin at 2022-02-12 08:38
SOUU先生、こんにちわ。。。

電池の入れっぱなしが故障の原因になるなんて
思いもしませんでした。
家電は買った時期が同じだと
壊れる時も同じ頃になるんですね。
そうなんです、業務用は高いんですよ~(>_<)
<< FRENCH DISPATCH☆ 最近食べた物☆ >>