人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨漏り修理☆

143.png143.png143.png 先日、3階の天井の壁紙が剥がれていて

よく見ると天井からぶら下がっている照明の

電球の中に水が溜まっていました(汗)

こりゃ大変だ!!と大至急雨漏りの修理を

頼みました・・・(-_-;)
雨漏り修理☆_a0078827_23120333.jpg
屋上にはこの螺旋階段を上がります。

築32年経ってますから

錆びてクラグラするんですよ

チト怖い(汗)














雨漏り修理☆_a0078827_23121843.jpg
エアコンの室外機がゴロゴロしています。

左奥の隅っこが排水溝なんですが
雨漏り修理☆_a0078827_23124925.jpg
かなり劣化していました、

所々ヒビが入り隙間から雨水が浸透するみたいです。
雨漏り修理☆_a0078827_23123265.jpg
この雨樋も古く根本に亀裂があり

高純度のパテで埋めてもらいました.
雨漏り修理☆_a0078827_23125928.jpg
排水溝もペンキを塗りなおし

水がスムーズに流れるように

掃除をしてもらい一安心。
雨漏り修理☆_a0078827_23131173.jpg
コ-ナ-の角もヒビと劣化で隙間が開いてたので

パテで応急処置してもらいました。

本当は全面をちゃんと

修理してもらいたかったんですけど

きっちりやったら200~300万円掛かりそうなので

ピンポイント修理だったので

かなりお安く済みました。

余談ですが番長の実家の屋根、

母が気になっていた劣化、

思い切って全面張替えしたら

300万円でした。

が、しかし翌年・・・

兄が新築の家に建て替えたので

300万円屋根に捨てた形になりました(極汗)
雨漏り修理☆_a0078827_23133242.jpg
他にも屋上の平らな部分のヒビをセメントで

簡単に埋めてもらいました。
雨漏り修理☆_a0078827_23115314.jpg
この螺旋階段もペンキを塗り替えて

補強しないと危ない鴨~

32年も経つと至る所にダメージが

見つかります、台風、梅雨の前に

直って良かったけど

屋根だけに、や~ね!!

by syo-kunin | 2022-04-30 06:28 | 雑談 | Trackback | Comments(2)
Commented by ちゃめごん at 2022-05-01 15:55 x
> 屋根だけに、や~ね!!
がちょーんψ(`∇´)

一昨日といい、今日といい、結構な降りですね。最近は梅雨でもしとしとではなく、いきなりスコールみたいなのが降りますしね。直しておいて、本当に良かったですね。
Commented by syo-kunin at 2022-05-01 18:06
ちゃめごんさん、こんにちわ。。。

あははっ!
色んな物が続け様に壊れたり
破損したりします。
使い始めた時期が同じ位なのでダメになる時は
ドッ~とやって来ます、や~ね!(◞‸◟)
<< 柏もちあります☆ おいしい給食あげいん☆ >>