人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正月早々の出来事 2☆

106.png106.png106.png とかなんとか言ってる内に

もう1月も中旬・・・
正月早々の出来事 2☆_a0078827_22441698.jpg














店番してたら電話、

【こちら東京電力の鈴木(仮名と申します】

【はい】

【オ-ナ-様でいらっしゃいますか?】

【はい】

違うけど社長が出ると内容も聞かず

即答でお願いしますっ!!とか

言っちゃうんで面倒くさいんですよww

【今お使いのブレーカーを点検させて頂くと

今より電気代がお安く出来るかも知れないので

一度ブレーカーを見に行かせて頂きたいんですが】

出た!

ブレーカー点検電話!!

去年から頻繁に掛かって来る

電気代が安くなります詐欺!

【いやイイです】

【えっ!?お安くなるんですよ】

【東京電力の方ですか?】

【はい、そうです】

【東京電力の何とか(下請け)と言って

そうゆう電話しょっちゅう掛かって来るんですよ】

【実は困っているんですよ、怪しい所と勘違いされて。

でも費用などは一切掛かりませんし

5分位ですぐ終わりますから】

【いやだからイイですって】

【明日の午後3時頃伺ってもいいですか?】

【本当に東京電力の方ですか?】

【はい!!】

【じゃいいですよ】

【伺う前にお電話致しますので】

で・・・

翌日の午後電話が来ました。

【昨日お電話致しました東京電力の鈴木(仮名です】

【はい】

【実はですね・・・】

【はい】

【昨日お電話で東京電力と

言いましたが違うんですよ】

【えっ?じゃ来なくてイイです】

【わっかりました~!!】

これ、コントじゃなくて本当にあったんです。

ブレーカーの点検はタダで見て

古くなってるからブレーカー交換しないと

駄目ですねと言い高額な請求をして来る詐欺です。

いやいろんな奴がいますが

こうゆう能力をちゃんとした仕事に

活かせないのかな?

活かせないからこんな詐欺やってるのか?ww

個人宅には掛かって来ない鴨しれませんが

お店をやってるとこうゆう電話多いんですよ、

しかし何で東京電力のまま

黙って来なかったのかな?

来ても詐欺だって直ぐ分かるけど

そこだけ不思議だったなぁ(笑)

by syo-kunin | 2023-01-18 05:52 | 雑談 | Trackback | Comments(2)
Commented by souu-4 at 2023-01-19 06:02
馬鹿正直な詐欺さんですね~
Commented by syo-kunin at 2023-01-19 11:21
SOUU先生、こんにちわ。。。

あははっ!!ただのお馬鹿さんですww
<< 鬼太郎商店@MARK ISみな... 影響を受けた人☆ >>