人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シウマイ弁当@崎陽軒☆

151.png151.png151.png お土産でシウマイ弁当をいただきました♪
シウマイ弁当@崎陽軒☆_a0078827_20572999.jpg











シウマイ弁当@崎陽軒☆_a0078827_20581609.jpg
初めてシウマイ弁当を食べたのは

1984年、横浜スタジアムで友達が試合に

出ていたフットボール観戦の時です。

東京では中々お目にかかれない弁当なので

感動しましたね~

確か当時600円だったと思います、

高校生にとっては高いんですけど

初めて横浜に来た事もあり思い切りましたww
シウマイ弁当@崎陽軒☆_a0078827_21081326.jpg
紐をほどきフタを開けるとお箸と手拭き

つまようじが入ってます。
シウマイ弁当@崎陽軒☆_a0078827_21094747.jpg
いいルックスですよね~!!

俵型のご飯にシウマイ、おかず達・・・

皆さんは何から食べますか?
シウマイ弁当@崎陽軒☆_a0078827_21093484.jpg
番長はフタに付いたご飯ツブからですww
シウマイ弁当@崎陽軒☆_a0078827_21121500.jpg
この八等分に区切られたご飯とシウマイの

食べる量が意外と難しくて(汗)

油断するとご飯が余っちゃうんですよ!!
シウマイ弁当@崎陽軒☆_a0078827_21141529.jpg
あっ!!辛子も忘れずに!!

ウマウマウ~♪

2026年現在は1180円ですが

十分その価値はありますね☆☆☆

by syo-kunin | 2026-05-11 21:16 | 横浜地元グルメ | Trackback | Comments(8)
Commented by kirakiracafe2 at 2026-05-11 22:14
こんばんは♪
この美味しさ満足感でこの価格は
まだ安いくらいだと思います^ ^
私はまず筍から〜
Commented by syo-kunin at 2026-05-11 23:39
kirakiracafe2さん、こんばんわ。。。
そうですよね〜このクオリティと満足感、
安い位だと思います!
あっ!あとアンズは最後に
デザートとしていただきますww
Commented by ちゃめごん at 2026-05-13 00:14
シウマイ弁当。私はまず、ご飯の上に昆布と生姜をまぶします。
「東京版は掛け紙にスカイツリーが描いてある」と聞いて、東京駅で買ってみたら、本当でした。しかも紐が掛かっていませんでした。味は一緒なんですけどね。
Commented by syo-kunin at 2026-05-13 12:58
ちゃめごんさん、こんにちわ。。。
おぉ〜紅生姜と昆布をまぜるとは思いつかなかった!ww
そうなんですよ、お江戸のはヒモ無しなんですよね〜
たまに食べたくなるシウマイ弁当ウマウマです♪
Commented by 小径のヌシ(^-^) at 2026-05-30 05:50
700円台の頃(さすがに600円ぢゃありませんよw)を覚えていると
今のお値段は手軽に食べるにはちょっと考えてしまいます (^-^;)

美味しいのは間違いないので貰う分には嬉しいのですがー
Commented by syo-kunin at 2026-05-31 07:43
ヌシさん、こんにちわ。。。
そうでしたか?40年以上前なので勘違いしました!
さすかに千円以上だと躊躇しちゃいますね〜
でもたまに食べたくなっちゃうんですよww
Commented by 小径のヌシ(^-^) at 2026-05-31 07:55
あーちがいます ちがいます w
>700円台の頃(さすがに600円ぢゃありませんよw)
ヌシの記憶として残っているのは700円台のころで
600円だった頃の記憶は幼いヌシにはないです~ 
がより正確なコメです💦 失礼しました💦💦
Commented by syo-kunin at 2026-05-31 21:05
ヌシさん、こんばんわ。。。

あはは、そうですか〜番長も高校生の時なので曖昧ですが
600円だった記憶があるんですww
東横線に乗って帰りに渋谷のコパンでホットドッグを
食べたのは覚えてます。
<< ツイッギ-☆ ラプソディ・ラプソディ☆ >>