人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな食べ物 Vol 1

好きな食べ物 Vol 1_a0078827_154252.jpg
子供の頃から好きな食べ物があります。。。

【マルシンのハンバ-グ】

袋を開けて、真っ白い脂に包まれた奴をフライパンで焼き、醤油をちょっと掛けてご飯と一緒に食べる。。。もぅ、30年以上前から好きな物です。。。

ここ何年か、ス-パ-とかで見かけ無くなり、あ~ぁ、無くなっちゃったんだなぁと寂しく思っていた矢先、
コンビニで発見!

すかさず買い、食してみたら??????
味が違う・・・裏の原材料を見ると・・・

!!!魚肉では無くなっている!!

以前は、魚肉と豚肉の加工品と記されていたのに、鶏肉、豚肉、牛肉となっていた。。。

勝手に変えるなよ~と思いつつ、それはそれでイイジャンと思う番長でした。。。
by syo-kunin | 2006-11-13 15:49 | グルメ | Trackback | Comments(2)
Commented by orangeao at 2006-11-14 12:18
これ、ハンバーグ?
一時期、友達が「おいしいんだよー」とオレンジ色のレトルトっぽいハンバーグを食べていたのにつられて食べてたのとは違うんだろうなぁ。
魚肉だったんですか・・・へぇ・・・
材料が変わると味ちがいますもんねー。
おいしかったですか?
Commented by syo-kunin at 2006-11-14 16:24
みかんさん、こんにちわ。友達が食べていたのはイシイのチキンハンバ-グでしょう?オレンジ色のレトルトと言えばそうだと思います。ケチャップぽい味だと思いますが、どうでしょう??このマルシンの袋開けたらビックリしますよ。白い脂??に覆われていてそのまま熱したフライパンで焼くだけです。小学生の頃は、真っ白だったけど、最近のは少ししか付いていません。やはり、健康志向、時代なんですかねぇ~>>>味は美味しいですっっっ!!!!
<< 時速500キロの世界 他人事 >>