人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな食べ物 Vol 4

まいった!!昨日から鼻水が止まらない・・・ムスメが、
【番長~それ、花粉症だよ。ヒヒヒヒッ・・・】と不気味な事を言いました。。。
1日で2箱、ティッシュを使ってしまい、先っき買いに行ってきた番長です・

6年前に横浜に来て、ムスメとラ-メン屋さんに入った所、メニュ-に好きな食べ物 Vol 4_a0078827_13262029.jpg

【生馬麺・サンマ-メン】
と言う物が書かれていました。。。

東京では見た事が無いので早速注文!!
ムスメ曰く
【横浜発祥のラ-メンなんだって。。。】

醤油ラ-メンの上に、とろみの付いた野菜がのっているのがサンマ-メンらしい・・・

美味しい・・・率直の感想。。。ちなみに(磯子・京華園では)一杯¥500!
コストパフォ-マンスも見事です。。。
by syo-kunin | 2007-02-11 13:42 | グルメ | Trackback | Comments(4)
Commented by n-sakanaya at 2007-02-19 21:56
こんばんは!

サンマーメン!
私と魚屋親父の大好物です!!!

「野菜あんかけ」が堪りません。
熱々ですよね!

もやしがタップリが最高!
私と魚屋親父は「酢」をプラスしたり........タンメンも酢とラー油を効かせるタイプです。(大汗)


サンマーメン、私も横浜!?川崎!?が発祥と聞きました。
曖昧でスイマセン..........。
Commented by syo-kunin at 2007-02-20 21:51
さかなやさん、こんばんわ?
サンマ-麺、東京育ちの番長には斬新でした。。。
酢が嫌いなんで、ラ-油はOK牧場です。。。
吉野町と言う所に横浜サンマ-麺専門店がありますよ~!番長も行った事まだ無いんですけどね~!!
Commented by 太っちょ和子ママ at 2007-02-26 10:45 x
はじめまして!

もやしあんかけラーメンは、我が家の定番です。
なぜなら、もやしは安い!
新潟は、雪国もやしがあるので、もやしの本場?!

サンマーメン 500円は今どきありがたい値段ですね!
Commented by syo-kunin at 2007-02-26 20:01
ママさん、こんばんわ。。。
雪国もやし、美味しいですね~ただ、もやしって日持ちがしないので中々買って食べれません・・・何かいい方法ありませんか???
<< 涙そうそう 強運?? >>