人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIVE&GIG

春一番がふきましたね。。。(猪木の真似の人では無いですよ)
急に花粉症?っぽくなり、鼻水が止まりません・・・

さて、後3分で終わりますからお付き合い下さい。。。

初めてLIVEを見たのは、向丘遊園地でたまたまやっていた
【寺内タケシ&ブル-ジ-ンズ】でした。。。
小学生の低学年の頃、伯母に連れられて遊びに行ったら、やっていました・・・
テケテケテケ♪~♪じょんがら節~♪

自分でお金を払って見たのは、中学2年生の時で、渋谷の東急ハンズの前にあったライブハウス・HEADPOWERで【ビジ-フォ-】を見ました。。。
グッチ裕三、ウガンダ虎、モト冬樹ともう一人(名前忘れました)
入り口で靴を脱いで、掘りごたつみたいな席に着いたのを憶えています。。。
いきなり、フィルコリンズの恋はあせらずで始まり、笑いありの楽しい時間を過しました・・・

次に見たのは渋谷・ジャン・ジャンで
【ザ・ル-スタ-ズ】です。。。大江君のレッツ・ロック!!大好きでしたが、大物ミュ-ジシャンの用心棒にお腹を殴られ、内臓破裂で引退・・・と噂に聞きました・・・

中学生になり、駒澤大学の文化祭で【南佳孝】を聞きました。。。
当時、スロ-なブキにしてくれが流行っていて、感動しました。。。

日本武道館は【RCサクセション】【横浜銀蝿】【子供ばんど】【レインボ-】等、脈絡の無いジャンルを楽しみ・・・

東京ド-ムでは【ジョンレノン生誕60周年記念//ホ-ル&オ-ツ、佐野元春、マイルスデイビスetc・・】【ポ-ルマッカ-ト二-】【ロ-リングスト-ンズ】を楽しみ・・・

六本木では【上田正樹】
ちなみに、コ-ラスの外国人が、番長と一緒に来ていた洋服屋の女性に無理に手を引き舞台に上げようとしていたら洋服屋の店長がキレて、一触触発の雰囲気になり、上田正樹が
【まぁまぁ~気~悪くせんといてなぁ~楽しくやろぅよ~】と割って入り治まりました。。。

5年前、ムスメとの結婚1周年で鎌倉プリンスホテルで行われた
【南佳孝アコ-スティックライブ】が良かった~

【和田静男ベイサイドブル-スバンド】もGOODです。。。

POLICE再結成近し・・・来たら見に行きます。。。多分・・・
by syo-kunin | 2007-02-15 20:41 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
<< とぼけた奴 バレンタイン >>