人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんたが大勝・・・軒

某催事場の担当者から電話が来ました。。。

【○△のMですが、今度の催事、チラシに御社の写真を載せたいのですが・・・】
【えっ!!本当ですか?嬉しいです~】
【HPに載っているように建物をデジカメで撮って、CDRか何かに焼いて送って下さい】
【大至急、ムスメに言ってお送り致します、はい!!】

後日・・・

【あの~大変、言いにくいのですが・・・もう少し、画素数・・・高いのでお願い出来ませんか??】
【へっ??と、言いますと??】
【ちょっと、画像が荒くて、写真の出来が・・・】
【・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・】

ふん!そうですYO~!(まだ言ってる)
確かに古いですYO~(しつこい)


SONYのサイバ-ショットで4万画素・・・今じゃ、携帯電話のカメラの方が画素数多いんです。

プリプリしてムスメが言うには、7万画素位じゃ無いと駄目らしい・・・

【よっしゃあ~!!カメラ買っちゃうよ~】と、ヤケクソ気味で横浜の大きいカメラ屋さんへ!!
その前に腹ごしらえ・・・
あんたが大勝・・・軒_a0078827_22103037.jpg
【池袋・大勝軒/横浜店】

月曜日の午後2時に行ったのに、5人並んでいました。。。
早速、自販機で食券を購入・・・
振り返ると、10人位、並んでいます~!!

列に並んでいると、店員さんが注文を取りに来ました!
【何か、御注文は??】
【麺、硬めで・・・】

テキパキと注文を取り、やっと店内へ・・・
店員さんの仕切りの良さに感動しながら、座わると直ぐ、出てきました。。。
あんたが大勝・・・軒_a0078827_22145217.jpg

番長は普通のラ-メン¥650、醤油味だけど魚介類ととんこつのWス-プ?かな・・・
メンは太めの17番を使用(表の看板に書いてありました)
量も350gの多さ(2人前位)

普通の量でこれ。。。
隣の痩せていたサラリ-マン、中盛りを食べていましたが、洗面器みたいに大きなドンブリで
顔でも洗うのか!って突っ込みを入れたくなりました・・・
汗だらけで、完食していました(笑)
あんたが大勝・・・軒_a0078827_22221779.jpg
ムスメはここの人気商品、つけ麺¥650を注文・・・

暖かいス-プに、うどんみたいな麺。。。
こちらも量が多いんです・・・

しかし、番長はやはり
【永福町・大勝軒】が好きだな~(永福町と池袋、店名が同じだけど、別物です)

2人でヒィヒィ言いながら完食~!!

腹一杯で苦しい~!!

何故か、むしょう~に食べたくなるんですよね、ラ-メン・・・

お腹一杯で帰宅。。。



【あ~ぁ!カメラ買うの忘れたぁ!!!】


ちゃんちゃん・・・
by syo-kunin | 2007-03-28 22:33 | 横浜地元グルメ | Trackback | Comments(4)
Commented by pop_up_pump_up at 2007-03-29 01:05
いっそ携帯で写真撮っちゃったらどうですか?w
ちなみにわたしはデジカメ持ってませんです( @ ̄ノω ̄)コチョーリ
通話やメールよりもカメラ(131万画素)が一番よく使う機能になってます。私のケータイww

あ、つけ麺、のびなくて好きです~w
Commented by orangeao at 2007-03-29 15:09
いいオチがついてました。なるほどね。
でもずいぶん太い麺みたいですが、小盛なんてあります?
ラーメンは勢いで食べるモンだ!!とウチの父はほとんど噛まず
早いんですよ、食べ終わるのが。
みんなそんな感じ??
Commented by syo-kunin at 2007-03-29 16:48
にこちゃん、こんにちわ。。。
番長ブログ、携帯のカメラなんです・・・ムスメはEXIのデジカメとサイバ-ショットを使っています・・・携帯の方が使いやすいんですよね、何故か・・
Commented by syo-kunin at 2007-03-29 16:51
みかんさん、こんにちわ。。。
食べ過ぎて、帰宅して気がつきました(笑)カメラ買うの・・・
うどんみたいな麺です。小盛りも出来ますよ(壁に書いてありました)
皆さん、黙々と食べていて入れ替えが早い早い。。。
番長、混んでいる店と落ち着かない店、嫌いなんですが、目をつぶりました・・・食べ終わるの大体、平均10分あるかないかですね・・・
<< あしたのジョ- Fire King >>