人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜ん。。。

昨日(4月1日)大岡川の桜を見に行きました。。。
桜ん。。。_a0078827_13362384.jpg
店長(27年間勤務)の送別会が関内の【割烹料亭/わかな】で行なわれる前に桜見物と洒落込みました。。。

思ったより混雑していなく、川沿いをゆっくり歩き、桜を堪能しました。。。
露店も数多く出店していて、焼き鳥やクレ-プ、焼そば、お好み焼き等、賑わっています・・・

酔っ払いも多く、皆、缶ビ-ル片手に笑っています。。。

花見って日本人、好きですね・・・

桜って人を迷わす何かチカラがあると、前に本で読みました。。。

公園などで盛り上がってる若者達の中で、お約束の通り、裸になって池に飛び込む輩が必ずいます・・・又、木に登って枝が折れて骨折する輩・・・

喧嘩でビ-ル瓶で頭を殴られ血がピュ~と噴出しても、ヘラヘラしているゾンビ型の輩・・・

実際、全部、井の頭公園で見た光景です(笑)

しかし、場所取り辛かった~!!

某会社員の新人だった頃、朝8時位からビニ-ルシ-トを広げて、同僚とただ居るだけ・・・
酒でも飲むか??って思ったけど、この時間から飲むと皆さん来る頃、ベロベロになってしまうので却下!!

横になって目を閉じて寝てしまえ~ってなったんだけど、下が土で小石が結構ゴロゴロしていて寝てられないんです・・・これも、却下!!

しかも、3月ってまだまだ寒くて、大変でした。。。
でも、寒いのに桜を見ながら飲んで食べて、好きなんですよね~!!

番長は、部屋の中で冷えたビ-ルを飲みながら、ロッキンチェア-に座り、シャム猫のあごをゴロゴロしながら、充実したツマミで桜を見る。。。



って、夢を見ました・・・(泣)
by syo-kunin | 2007-04-02 13:59 | お散歩 | Trackback | Comments(0)
<< 送料 あしたのジョ- >>