人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金魚

都知事選、皆さん、真面目にやっていたんでしょうか(笑)

11日~15日まで神奈川県味祭り、イト-ヨ-カ堂で催事があります。。。

横浜、別所店、上永谷店、大和鶴間店、湘南台店です。。。
お近くの方は是非、足を運んで下さい~!!(ムスメに無理やり言わされました)

今回はちょっと、ゆる~いブログです。。。
金魚_a0078827_19272098.jpg
一昨年、近くの園芸屋さんで2匹の金魚を買いました。。。
ムスメが異常に欲しがるので、番長も根負けし、関内の松坂屋で水槽も購入・・・

【買うんだったら、掃除、世話はちゃんとしてよね】
と、番長。。。
【大丈夫、大丈夫】とムスメ・・・

買った時は、2匹共、体長4~5cmだったのが、今ではかつ金(大きい方の名)は18cm
真~金(ちいさい方)も大きくなりました・・・
金魚_a0078827_19314344.jpg

買った年の10月、ムスメはインド旅行へ行きました。。。

番長は催事等で大忙し・・・

【エサは、朝と晩の2回でいいよ】と、ムスメに言われ、めんどくさいので朝、お店に行く前にドバ~っと水槽に入れて行きました。。。

催事の最終日(ムスメの帰国する日)には、
金魚_a0078827_19362280.jpg
ちょっ~とヤバイかもと、番長、慌てました・・・

2~3日前から、水槽がまっ赤になっていて、中が見えないんです(笑)

【こっ、これはヤバイ~】と思いましたが、催事で忙しいのでそのまま、出かけました。。。

お昼頃、ムスメから携帯に電話が・・・

【もしもし、ただいま~!!】と元気に言いますが・・・
【金魚ちゃんの水槽、なんでこんなに赤いの??!!!!】

【ピィ~ピュロ~ロ~】と、番長、FAXの声色で応戦!!!

【携帯に掛けてんのにFAXになる訳無いでしょう~!!!】

結局、帰国して直ぐに水槽を洗い、無事、金魚ちゃんたちを救ったムスメでした。。。

後、1~2日遅れていたら、死んでいたと思います(反省)

金魚ちゃんたちは今日も、の~んびり水槽の中を漂っています(爆)

しかし、ムスメはよく金魚ちゃんたちを

【うちの子】と、言います。。。

子???

子か????

金魚だろ???

と、思う番長でした。。。
by syo-kunin | 2007-04-09 19:51 | 趣味 | Trackback | Comments(4)
Commented by orangeao at 2007-04-10 12:19
番長んとこの子、名前はなんていうんですか?
Commented by syo-kunin at 2007-04-10 15:30
うちの子ですか?大きい方が【かつ金】小さい方が【マ~金】です。。。
可愛いでしょ?親馬鹿(金馬鹿)です・・・
Commented by seiyo-aoi at 2007-04-10 19:45
金魚飼ってあるんですね、番長さん
うちはメダカです。今日1年ぶりに水の入れ替えしたら、1匹小鮒か?と思うくらい大きくなってるのがいました。
Commented by syo-kunin at 2007-04-10 21:32
seiyo-aoiさん、こんばんわ。。。
番長、子供がまだいないので金魚が子供代わりになっています・・・
近くに寄ると、バタバタしてエサを欲しがります、頭が悪いので可愛く感じてしまいます。。。馬鹿な奴ほど可愛いんですよね・・・
<< 流行 送料 >>