人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川の流れのように

天候不順で嫌ですね。。。

でも今日、羽毛布団を干してスッキリしました。。。

スッキリついでに、久し振りにムスメ(妻)と散歩に出かけました・・・

家から徒歩10分位の所に、滝頭市場があります・・・

4月末の火事で全焼してしまいました・・・

写真を撮るのも忘れる位、焼け野原になっています・・・

しばし、ボ-ゼン・・・

川の流れのように_a0078827_7471686.jpg
そのまま歩いて【浜マ-ケット】へ・・・

今日は【つみれ鍋】が食べたい~!!!

普段はムスメ(妻)が作るのですが、事務仕事があるので出来合いのを購入!
ムスメの方が旨いに決っていますが・・・

しかし、人がいない・・・
川の流れのように_a0078827_7475595.jpg
やはり火事の影響か、日曜日の午後1時に閑散としています・・・

シャッタ-もかなり閉まっていて、何か寂しい~・・・


和菓子屋【青柳】で、柏モチを購入。

若旦那は実に清清しい顔をしていた・・・

中田横浜市長との2ショット写真が店先に飾ってあり、

【今回の事、中田さん何とかしてくれませんかね?】と、番長・・・
すると、以外な言葉が返って来た・・・

【ハハハ、無理だね、どうにもならんよ・・・】

国道16号の通りが正面入り口になっている。。。
ここから16店舗が焼けてしまった・・・
風が強く、一気に燃え広がったそぅだ。。。
川の流れのように_a0078827_748211.jpg
綺麗に整理された歩道?を歩いていると
お店でいちご大福の、
いちごを(1月~3月まで)購入している

【岡田果実店】

が空き地を利用して営業していた。。。

ねぎが3束(1束5本)で¥50・・・

暴安・・・しかし、こんなに食べれないなぁ~と思ってハッとした・・・

【そっかぁ~冷蔵庫が無いから、売り切れ御免でやっているんだ・・・】
白菜も購入。。。

〆て¥100・・・

【儲け・・ありますか???】
【あるわけ無いじゃ~ん!!!】

あっけらかんと話す・・・

番長、工場で使っている長靴を買っていた靴屋さんも全焼・・・

子供用の小さい靴を並べて営業していました。。。
募金箱に幾らか入れさせて頂き、記帳。。。

旦那さんの
【ありがとうねぇ~】に目頭が熱くなりました・・・


正面と反対から歩いて来たが、ここには1本の強く、長い道がある。。。

皆さんの前向きな姿勢と、やるしか無いと頑張っている姿を見ました。。。

太く、強く、そして、まわりの人達の暖かさが伝わる、
このマ-ケットは確実に立ち上がっています。。。
頑張れ~!!!
頑張れ~!!!!
by syo-kunin | 2007-05-20 21:49 | 雑談 | Trackback | Comments(4)
Commented by orangeao at 2007-05-21 17:06
がんばれーっ。
遠くから声援を送ります。
こういうところって残ってほしいですよね。
Commented by syo-kunin at 2007-05-21 20:26
みかんさん、ありがとうございます。。。
昭和の匂いが漂う、マ-ケットです。
ちょっとした買い物が出来なくなる不便さ・・・
うなぎ屋の【小島屋】の主人が、ムスメ(妻)に
【また、やるから買いに来てねぇ~】と微笑んだそうです(泣)
Commented by cagali at 2007-05-22 19:46 x
番長~!
行ってきました!!!
野菜やお花を買いました♪
やっぱりいいですね、浜は☆
Commented by syo-kunin at 2007-05-23 06:14
Cagaliさん、こんにちわ。。。
行きました?青空市場みたいになっていますが、時期に立て直す様ですよ~!人が減った感はしますけどね・・・
皆さん、笑顔で前向きです!!!
<< お馬鹿さん、リタ~ンズ! 初めて見た物 >>