人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白い人 Vol 2

今から20年も前、沖縄から帰り、
吉祥寺のNYと言う洋服屋さんでバイトをしていました・・・


【面白い人】はこちら・・・

そこの社長、K氏がとても面白いおじいちゃんでとても印象深いんです。。。

お昼前、パグ(犬)の金太(名前)を連れて、出社???

程なく、近所のラ-メン屋さんへ移動。。。
勿論、金太も一緒・・・

バイト仲間がお昼ご飯に出る時、店長が

【番長!社長がラ-メン屋で待ってるから行って来て~!!】

【はっ??】

社長は、従業員をご馳走するのが好き見たいで、順番にラ-メン屋さんに行く羽目に・・・


【お~っ、番長、お疲れ~、まっ一杯!!】

【はっ???】

【社長、まだ11時30分だし、仕事中ですよ~】と、言うと・・・

【番長なら、2~3杯飲んでも大丈夫だろ?】との事・・・

【・・・・・・・・・・・・・・・】

結局、バイト連中全員、ラ-メンをご馳走になり、
ある奴は顔を真っ赤にしてフラフラして来る始末・・・

さすがに、まずいだろぅ~と店長に相談すると。。。

【解った、俺がビシッっと社長に言ってやる!!!】

【カッコイイ~!!】と、思ったのもつかぬ間・・・


【いゃ~酔っぱらっちゃったぁ~!!】と、店長。。。

駄目だ、こりゃあ~!!

この辺はじょの口。。。

アメリカへ出張の時。。。

店長が、成田でチェックインの為・・・

【社長、パスポ-トいいですか??】と聞くと、

【はい!】と渡された中を見ると・・・

【!!!!!!!!!!!!!!!】

生年月日が10年前になっていたそぅです。。。

今なら、公印書偽装罪で逮捕されています(笑)

実際、L.Aの空港で、イミグレの係りにジロジロ見られ、長者の列が・・・

現地のコ-ディネ-タ-が食事に誘った時の事。。。。

【ここの、ステ-キは、とても美味しいですよ~】

店長が

【じゃあ~サ-ロインを!!】

【かしこまりました、焼き方は?】

【そっ~ねぇ~、ミディアムで・・・】

【かしこまりました】

他の人達も、皆さんミディアムでと注文。。。

社長の番になり、コックさんが

【Mr、焼き方は??】とね尋ねると・・・

【ラ-ジで!】

他の人達、テ-ブルからひっくり返ったそぅです。。。

又、デザ-トの時、ジェラ-ドとカップアイスの2種類が出た時・・・

【カップでダブル】と、皆さん言うと・・・

K社長は・・・

【カップでサブル!】

と自信満々に答えたそぅです。。。

ダブルの次は、サブル・・・

店長、教えてやれよ~!!思いましたが、あまりにも面白いので、皆んな肩プルプルしてこらえていたそぅです。。。

最後に、K社長の思い出。。。
西荻窪のタ-ニング88と言うお店で、NYの忘年会をやりました。。。

番長の友達【Beat Applee】がLIVEをしてくれ、番長も1曲、飛び入りで歌い楽しい時間を過しましたが・・・

最初の挨拶で、K社長がマイクの前に立ち、簡単な挨拶わしたのですが、VTRに撮っていたを後で見ると、鼻クソをほじりながら喋っていました(笑)



そんな愛すべき社長も、亡くなり、葬儀の時は2000人を越す弔問客でごったかえしました。。。

懐かしいのと、敬愛を込めて今回、書かせて頂きました!
by syo-kunin | 2007-07-31 22:28 | 雑談 | Trackback | Comments(10)
Commented by pop_up_pump_up at 2007-08-01 01:00
「ラージで!」て・・・思いっきり笑ってしまいました。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
私もその場にいたら、肩をぷるぷる・・・
数々の伝説を残した社長さんなんですねー!

そうそう、アンカーをクリックしたんだけれどリンク先が表示されず「んん?」と思ってよーく見たら、
httpが2つも入ってますけど~!(*≧m≦*)プププッ
やらかしてくれますわー番長さん(笑)
Commented by syo-kunin at 2007-08-01 06:23
にこちゃん、こんにちわ。。。
面白いおじいちゃんでした(笑)
アンカ-訂正しましたよ~!すいません。。。
慣れてなくて(泣)
Commented by cagali at 2007-08-01 10:24 x
素敵な方ですねぇ。
私、そういう方好きです!
弔問客の多さにその方の人柄が伺えられます。
うん、素敵な人生だったんだろうなぁ。
Commented by syo-kunin at 2007-08-01 22:14
cagaliさん、こんばんわ。。。
素敵?ですか・・・
こっちは大変でした(笑)
自由人ですね・・・
今の社長(お店)も、自由人です(暴)
Commented by blueinjpn at 2007-08-01 22:28
NYを体現したような方だったんでしょうね。
英語がそれなりでも(私はそれ以下ですが。。)きっとNYで楽しく過ごせて、人気者になる方なんだと思います。
今のNYは、昔のような自由奔放さは無くなってしまったかもしれませんが。
素敵なお話を語って下さって、ありがとうございます。
Commented by zazamaru3 at 2007-08-02 01:17
20年前……吉祥寺のNY……
私そのころ吉祥寺に住んでたかも。
もしかして、そのお店で買い物したことあるかもー!(笑)
懐かしいなぁ。
Commented by sayagata at 2007-08-02 19:30 x
笑ってしまいましたが、心温まる逸話ですね。そういう、伝説になって
語り継がれるような人っていいですよね。

誰から聞いたか忘れましたが、ウェルダンを「ウェルカムで!」と言った
人がいたらしいです。

それにしても、ムスメさんとの面白い話、気になる~(>_<*)
Commented by syo-kunin at 2007-08-02 21:13
Blueさん、こんばんわ。。。
実際、会うと大変ですっ(笑)
しかも、通風(足の病気)でフラフラしていたので、見た目、かなりヤバイ人に見えていました(暴)
N.Y、行った事無いので是非、行きたいですね。。。
Commented by syo-kunin at 2007-08-02 21:23
zazamaruさん、こんばんわ。。。
えっ~、吉祥寺、住んでいたんですか??
もしかしたら、会ってたかも知れませんね(笑)
番長、スケボ-でサンロ-ドをスイスイ滑っていましたから・・・
N.Yの2Fの古着&インポ-トのバイヤ-をしていましので、
もしかして・・・お客様で・・・(笑)
Commented by syo-kunin at 2007-08-02 21:31
sayagataさん、こんばんわ。。。
とにかく、面白いおじぃちゃんでした(笑)
通風(足の病気)でフラフラしていたので、余計、怪しい雰囲気をかもし出していて、でも、愛すべき可愛いおじいちゃんでした(暴)
<< 真夏の昼の夢 土用の丑の日 >>