人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ

めっきり涼すぃ~くなってきましたね。。。

今週は、【敬老の日】があり、御注文(電話、来店、ネット)が沢山・・・

店の裏にある、冷凍庫に送り状の束・・・
お知らせ_a0078827_21544363.jpg
ありがとうございます!!

特に、紅白饅頭の注文が多く、合計2600個・・・

全部、で包みます(笑)

餡子練るのも、追いつきません(大汗)

明後日(14日)磯子、山手版の【ぱど/地域限定の情報誌】にムスメ(妻)が

月見団子の紹介で出ています(汗)

PCで構成した記事を見ると、サ-ファ-の様に黒い顔のムスメ(妻)・・・


昔から、じ黒(自称)なのでしょうがありませんが・・・(笑)

後、イト-ヨ-カ堂さんで、またまた、催事をやらせて頂きます!

詳しくは【和菓子屋のムスメ】参照して下さい~!!
by syo-kunin | 2007-09-12 22:05 | お仕事 | Trackback | Comments(8)
Commented by blueinjpn at 2007-09-13 19:47
こんばんは。ご商売繁盛で何よりです。
めっきり涼しくなりましたし、秋のイベントも続いて、いよいよ和菓子の季節本番ですね。
お体に気をつけて、美味しい和菓子を作ってくださいね。
Commented by syo-kunin at 2007-09-14 16:16
Blueさん、こんにちわ。。。
商売繁盛、社長だけです、喜んでいるの・・・
作る方は、泣いてます(悲)
激励、ありがとうございます!!
Commented by uragojp at 2007-09-15 08:09 x
はじめまして・・・
「和菓子屋のムスメ」様のblogへは時々お邪魔させていただいております。「お月見団子」「復刻ひな菓子」「横浜のお菓子」と、美味しいお菓子を
賞味させていただいております。今回ま「ちびうさぎ」16日到着便にてお願いしております。お月見を予定しておりますが、台風11号がきがかりです。
いつも美味しくて、心和ませてくれるお菓子を作っていただき有難うございます。どうかお身体に気をつけてお過ごしくださいませ。
Commented by syo-kunin at 2007-09-15 22:29
uragojpさま、こんばんわ。初めまして!
いつも御注文ありがとう御座います。
そしていつもムスメ(妻)がお世話になっております。
磯子風月堂は家族経営の小さなお店ですが、家族&スタッフと
力を合わせて美味しいお菓子を作っております。
これからも頑張りますので、和菓子屋のムスメともども
宜しくお願い致します。

明晩は晴れるといいですね!
Commented by cagali at 2007-09-18 09:08 x
おつかれさまで~す!
実は、今年の我が家は班長なので近所の方に配りました。
もちろん、私達もしっかり頂きました♪
班長の特権です♪
最中はできたてのせいか、あんこが柔らかくって美味しかった☆
Commented by syo-kunin at 2007-09-18 22:00
Cagaliさん、こんばんわ。。。
Oh~!!山手東なのですね???
最中の餡子、美味しかったですか???
実は秘密があるんですよ~!!

そ・・・れ・・・は・・・・

番長が煉ってるからですよ~!!(笑)
実際、700個の最中、餡子入れるだけで3日掛かりましたよ~!!
Commented by orangeao at 2007-09-19 12:27
番長さま、おいしいお菓子をありがとうございました!
感謝感激あめアラレ。
正座して食させていただきました(?)
Commented by syo-kunin at 2007-09-19 21:27
みかんさん、こんばんわ。。。
良かった~!!美味しくいただいて頂き、ありがとうございました!!
ツッパリ風に味付けしましたが、どうでした???
<< September 餡子の詩 >>