人気ブログランキング | 話題のタグを見る

路地裏の名店

病気(盲腸)の具合も日に日に良くなってます(多分・・・)

先週の木曜日(4日)に和菓子屋のムスメ(妻)と、
磯子駅近くのイタリアン料理のお店に行きました。。。

ムスメ(妻)が、お店のOさんに、

【ヨ-クマ-トの裏に、美味しいイタリアンがあるわよ~】と教えてもらったので・・・

早速、電話で予約して行って来ました!路地裏の名店_a0078827_17364467.jpg

本当に路地裏!

そこに怪しげに光る看板・・・

中の様子がまったく見えない~!!

しかし、お腹も空いてたので、

【予約した、赤飯番長です~!】と入店(笑)

路地裏の名店_a0078827_17403259.jpg

すぐにママさんが席に案内してくれてメニュ-を見ると・・・

リ-ズナブル!

暫らく、イタリアン食べて無かったので、今晩は堪能します!はい。。。

こ~ゆう所だと、直ぐワイン頼む人がいますが・・・チッチッチッ!!

まずは、Beerです(笑)路地裏の名店_a0078827_17462567.jpg

ムスメ(妻)はワイン!!!
とアピ-ルするので、白のソアヴェを注文。。。

ソアヴェは、番長も好きなワインなので乾杯~!!

と、お通し?が登場!

路地裏の名店_a0078827_174843100.jpg

【ツナのカナッペ】

中々、気が利くじゃない~!!

ひと口で終了!(笑)

前菜は・・・路地裏の名店_a0078827_1753717.jpg

お薦めに【スルメイカのカルパッチョ】が目に留まる!
決定!

大きなお皿にド~ンと来ました!!

でも、これで¥740!


新鮮で、美味しく、ムスメ(妻)とバトルしながら、あっ!と言う間に完食!

すると・・・ママさんが・・・

路地裏の名店_a0078827_189368.jpg
【今、カルパッチョにした【ゲソ】の部分をソテ-したので、食べて下さい】

と、持って来てくれました~!!

うっ嬉しい~!!

またまた、ムスメ(妻)とバトルしながら完食!!

【チョリソ】も美味しい~!!路地裏の名店_a0078827_18464849.jpg
いゃ~、前菜だけで、こんなに美味しいなんてメインになったら
どぅなんの??

パスタは路地裏の名店_a0078827_18134242.jpg

【しらすのぺぺロンチ-ノ】

シンプルだけに、シェフの腕の見せ所です!!

2人共、ひと口食べて、またまたバトルで完食!!

オリ-ブオイルが凄くサッパリしていて、しらすの程よい塩味がなんとも・・・

食べに来たんだか、ムスメ(妻)とバトルしに来たんだか(笑)


最後にPizzaは・・・路地裏の名店_a0078827_1821061.jpg

【帆立とツナ】

極薄の生地にカリカリ、サクサクの食感!
後で、瓶に入ったオリ-ブオイルをかけて頂きます!


路地裏の名店_a0078827_18245982.jpg

番長はタップリ掛けて頂きました~!!

デザ-トは・・・


もぅ、入りません(笑)

なので、食後酒として、

番長は【グラッパ】
ムスメ(妻)は【柚子チェッロ】を頂き、本日のディナ-終了~!

これだけ飲んで、食べて2人で・・・

¥6400!

何でも、木曜日は白ワインが700円引きになるそぅで・・・

に、しても、かなり安い!!

でも、美味しい!!

あれだけ、オリ-ブオイルを付けたのに、胃に全然負担が掛からず、
ほろ酔い気分で帰宅出来ました。。。

又、病気が治ったら食べに行きますよ~!!

オ-ナ-シェフの斉藤さん。。。
路地裏の名店_a0078827_1835937.jpg

帰り際に、挨拶に出て来た所、パチリ!!!

突然、写真撮って、すいません!!

びっくりしたと思います(笑)

ママさんと2人で切り盛りされていて、暖かい感じのお店でした!

伊酒家 ピアチェ-レ 
by syo-kunin | 2007-10-11 18:43 | 横浜地元グルメ | Trackback | Comments(14)
Commented by seiyo-aoi at 2007-10-11 20:12
復活おめでとうございま~す!

イカのカルパッチョ・・・試してみたくなりました。オイシソォ!!!
Commented by cagali at 2007-10-12 11:22 x
ここ、私も美味しいと聞きました!
やっぱり良いんだぁ。
混みます?
旦那さんと行ってきたい。
それにしてもイカ好きにはたまらないなぁ。
Commented by syo-kunin at 2007-10-12 17:59
Seiyo-aoiさん、こんばんわ。。。
復活まで、まだ行ってませんが・・・来週の火曜日に再検査して診断結果が出るんですよ~!
スルメイカのカルパッチョ、初めて食べましたが、
とても美味しかったです。1匹丸々、さばいて出て来るとは思いませんでしたが(笑)ゲソも、サ-ビスで焼いてもらい感動しました!!
Commented by syo-kunin at 2007-10-12 18:07
Cagaliさん、こんばんわ。。。
番長も、初めて行きましたが、小さい可愛いお店です。。。
普段は予約しないと入れ無い(なんせ、席4つしか無い)らしいですよ。。。
予約して行った方が無難です(笑)
意識して、シ-フ-ドばかり食べた訳では無いんですが、正解でした!!
鎌倉野菜のサラダも是非!
2人で食べるとあっ!と言う間に無くなるので、メインは一人づつ頼んだ方が良いかも・・・それで、ひと口づつとか交換して(笑)
実は、番長、もう1品、食べたかったんですが、
入らなそうなので諦めました(笑)
次回は、ぺスカト-レのリゾットで締めます(笑)
チ-ズ好きならゴルゴンゾ-ラのリゾットもお薦めです!!
Commented by tony_etoile at 2007-10-13 00:35
番長さん、こんなにも早く更新されるなんて!
イタリアンが食べられれば、もう心配ないですね。(笑)

奥様とのディナー、楽しい様子が伝わってきました。。。
Commented by syo-kunin at 2007-10-13 15:19
tonyさん、こんにちわ。。。
いやいや、イタリアンを食べたのは盲腸になる2日前なんですよ。。。
Upしょうと思っていたら病に伏してしまい、今回、遅くなりましたか゛やっとUp出来ました。。。
まだまだ、油物、コッテリ物は駄目で、素うどんの毎日です(笑)
16日(火)に検査して診断結果が出ます!
早く食べて、飲みたい~!!
Commented by pop_up_pump_up at 2007-10-13 22:02
番長さん大丈夫ですか?
盲腸、私は経験したことがないので、その辛さは到底理解できるものではないのですが、
お大事になさってくださいね。
元気になれば美味しいものはいくらでも食べられますよー!
(お粥も好きですけど私(*≧m≦*)プププッ )
Commented by syo-kunin at 2007-10-14 08:47
にこちゃん、こんにちわ。。。

ありがとうございます!!
7,8日は、痛くて病院へ駆け込み(嘘、ゆっくり歩いて)ましたが、
今は薬が効いてるので、普段通りの生活です(笑)

しかし、カプセル1個で盲腸の炎症を破壊してしまうとは、凄く強い薬なんだと思います。。。

こんなカプセル1個で効くの???と半信半疑て゜したが、翌日から熱も下がり下腹部のシクシク感も無くなり、ちょっと怖くなりました(笑)

16日(火)に再検査して診断結果が出ます。。。
多分、大丈夫だと思っています(笑)
ご心配お掛けしました・・・

また、くだらないブログにお付き合いの程・・・
Commented by orangeao at 2007-10-15 12:22
ほほー。おいしそうなメニューばかりだなぁ。。。
お酒のんで平気なんですか?
ちょっと早くないっすか・・・・お大事にー。
Commented by syo-kunin at 2007-10-15 13:44
みかんさん、こんにちわ。。。
これは、盲腸になる2日前の事です(笑)
Upしょうかと思っていたら、2日後に盲腸になり、遅れてUpしました。。。
明日(16日)に、診断結果が出るので、良くなっているといいのですが・・・
Commented by smallscale at 2007-10-15 18:57
こんばんは。
もうこんなおいしいもの食べてる~・・・と思ったら盲腸の前の記事だったんですね。
しっかり安静にしてはやくおいしいものが食べられるようになるといいですね。お大事に~。
Commented by okapparikozou at 2007-10-16 09:43
こんにちはぁ~
今日にも『診断結果』発表ですね・・・
好くなっている事を願っています!
「イタリアン」素敵なお店ですね。私も鬼嫁を連れて行ってみたいっす!
Commented by syo-kunin at 2007-10-16 13:25
ヒラサワさん、こんにちわ。。。
ご心配お掛けしてすいません!!
早く、ラ-メンが食べたいです~!!
Commented by syo-kunin at 2007-10-16 13:28
okapparikozouさん、こんにちわ。。。
午前中は、工場で仕事してましたが、これから病院へ行って来ます・・・
見た目は全然、平気に見えるんですが、
お腹の中では・・・どぅなってるんでしょうね???(笑)
イタリアンも、早く食べたい~!!
<< 診断結果・・・ お知らせです >>