人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいお菓子

食品業界の不祥事。。。
目に余ります・・・

同じ、食品を扱う物として、いたたまれません。。。

子供達がニュ-スを見て、

大人達は、ズルいとか、仕事ってうまく騙せば楽じゃんとか、

バレ無ければ何をしても良いと思ってしまわ無いか、心配です。。。

この話は、次回のブログで・・・


さて、先日、杉本彩で痛い目にあったのですが(笑)

4種類あるんですよ~!!
思わず、

【魅惑風呂】に手が・・・

いかんいかん・・・ムスメ(妻)に離婚されてしまう(笑)

前振りが長くてすいません~

新しいお菓子_a0078827_16501324.jpg
ハロゥィン(10月31日)が近くなって来ました。。。

ムスメ(妻)から、

【ハロゥイン用に、かぼちゃのお菓子、作れないかなぁ~】と、言われました。。。

右のイラストは、ムスメ(妻)が、こんなイメ-ジでと書いた物。。。

【どんなイメ-ジだよっ!!】

と、思いました(笑)

まっ、学生時代、美術は常に【5】の番長から見れば、鼻で笑ってしまうのですが・・・
(前回、コメントで多数の非難を浴びました(笑)

また、あの感動的な絵を見たい方は【真夏の昼の夢】を御覧下さい(笑)

作れますよ。ええ~、一応プロですからね・・・

とは、言われても・・・

色々と忙しいので・・・

直ぐ作りました(笑)

【かぼちゃん】

新しいお菓子_a0078827_16564786.jpg

奥のかぼちゃは本物。。。

手前のが【かぼちゃん】です(笑)

北海道産のかぼちゃを裏ごしして、白アンと合わせ、

隠し味に桂皮沫(シナモン)の粉を入れてます。。。って、隠して無いじゃん(笑)

みじん粉を入れるとまとまるのですが、ペッタリしてしまうので、あえて入れませんでした。。。

しかし、まとめるのが難しかったです!
パラパラなので・・・

粒アンを中に入れて、かぼちゃアンで包みます。。。
木ぺらで、かぼちゃの筋を入れて、オ-ブンで焼きます・・・

仕上げに、かぼちゃの種をてっぺんに付けて出来上がり。。。

1個¥180で~す!!

写真の奥の大きさ(かなり大きいのも作りましたが値段は幾らするのか・・・)

うちのお店、男は社長と番長しか居なく、他は女性ばかり。。。

女性の受けは良いのですが・・・

皆さんも、機会があれば、食べて下さい~!!

10月31日までの限定商品です(多分・・・笑)

…と思っていたら南瓜といえば冬至!!なのでもう販売期間延期になりました。

ムスメ(妻)がYAHOOにUPしたので見てやって下さい。(笑)

大きな画像で見れますよ。

YAHOO磯子風月堂 かぼちゃんハロウィン限定(?!)の大きなかぼちゃん(¥750)の画像のありますよ~~。
by syo-kunin | 2007-10-25 17:08 | お仕事 | Trackback | Comments(12)
Commented by okapparikozou at 2007-10-25 20:13
こんばんはぁ~
すっすっすんごいっす!番長、すんごいっす!
我輩は、感動を通り越して・・・感激してますよ。
さすが番長です。
それに・・・1個¥180とは!それも感動の値段です。
Commented by pop_up_pump_up at 2007-10-25 23:11
「かぼちゃん」というネーミングにぶっとびました(笑)!m9(・∀・)イイ!ソレイイ!
かぼちゃ(ジャック・オー・ランタン)の他にも、魔女やこうもりを模ったお菓子も見てみたいです~。盛り上がること間違いなし^^
Commented by waiwairoom201 at 2007-10-25 23:20
こんばんわ。
コメント&リンクありがとうございました。
ちびうさぎを食べたことがあったのでちょっとびっくりしました。笑
かぼちゃん、おいしそう~!
31日までの限定なんですね~。
過ぎたら・・・かぼちゃん→かぼちゃあん→かぼちゃ餡→「かぼちゃ庵」
で、どうでしょう?って簡単に言うなって!感じですよね。笑
Commented by seiyo-aoi at 2007-10-26 13:25
かぼちゃん、うーーんストレートなネーミング!
でも美味しそうですね~ 食べてみたいわ~
さすが、番長!!!!
Commented by syo-kunin at 2007-10-26 21:12
okapparikozouさん、こんばんわ。。。
ありがとうございます!!
そんなに感動して頂き(笑)
本当は¥200でも良かったのですが、
期間限定と言う事でお安くしました。。。
Commented by syo-kunin at 2007-10-26 21:15
にこちゃん、こんばんわ。。。

ブッ飛びました??(笑)
中々、エスプリが利いてて・・・好いと思いました(苦笑)
他のキャラ、作っていたら、ハロウィンが終わってしまうかも!
Commented by syo-kunin at 2007-10-26 21:17
みきんさん、こんばんわ。。。
お恥ずかしいですが、又、お付き合い下さい~!(笑)

ちびうさぎ、食べた事があるとは・・・
番長が作りました(笑)

今後も宜しくお願い致します!!!
Commented by syo-kunin at 2007-10-26 21:21
seiyo-aoiさん、こんばんわ。。。

ストレ-トの方がわかり易いと思い、ネ-ミングしました(斬新でしょ~!)

美味しい和菓子を食べると、皆一言も喋らなくなってしまうんですよね~!
Commented by tony_etoile at 2007-10-28 00:05
番長さん、こんばんは!
早速、お仕事バリバリこなしていらっしゃるのですね。。。
さすが番長さん。

かぼちゃん、かわいらしいです☆ 食べてみたいなぁ。

tonyはクリスマスのメニューを考えていますが
煮詰まっているところです。。。
かぼちゃんを見たらちょっと元気が出ました。(笑)
 
Commented by syo-kunin at 2007-10-28 10:12
tonyさん、こんにちわ。。。

バリ位(笑)やっています・・・

かぼちゃん、思った以上に売れてます(笑)良かった~!(笑)

もぅ、クリスマスですか・・・
番長とかぼちゃんの馬鹿っぷりを見て、新しいお菓子、頑張って下さい!!
Commented by blueinjpn at 2007-10-28 21:29
奥様の企画営業冴えてます。夫婦で同じ職場だと、共同作業が行えて楽しそうですね(辛いこともあるでしょうが、笑)。
こうなると、サンクスギビング・バージョン(ターキー??)、クリスマスバージョンが楽しみです。え、余計なこと言うなって?
Commented by syo-kunin at 2007-10-29 09:20
Blueさん、こんにちわ。。。
その後、お仕事、どぅですか???

余計なお世話ですね(笑)

辛い事・・・無いですよ(笑)

ありがとうございます~!!

感謝祭、七面鳥の和菓子って聞いた事無いですね(暴)
<< ソバカスのある少女 野獣死すべし >>