人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな食べ物 Vol 5

058.gifお茶会で使う、お菓子の注文を頂き、、卒業シ-ズンで、

紅白饅頭の注文も頂き、しかも、お寺から最中や、

青白饅頭(法事などでお使いなる饅頭、逆にお祝いは紅白)の注文を頂き、

てんやわんや。。。021.gif

配達に行って工場の掃除をして、今、帰宅・・・

普段だったら、3時には葉巻をくゆらせ、ブランデ-グラスをフルフルしながら、

熱めのシャワ-を浴びて、ガウン姿でシャム猫の頭をなでなでしている筈なのに。。。

んな、訳無いですね(笑)

本当は氷結(レモン)を飲みながら、グッタリしています(笑)

そんな時のお供は・・・


好きな食べ物  Vol 5_a0078827_192692.jpg
スタ-バックス
ポテトチップス
ブラックペッパ-味


ムスメ(妻)がみなとみらいに行った時に買って来てくれた物。。。

かなり固め!

不思議な触感です(笑)

カルビ-さんでも出していますが(堅ポテト)とはちょっと違うんです。。。

好きな食べ物  Vol 5_a0078827_199386.jpg

量も少なめで?番長なら食べ切りサイズ!!

疲れているので、しょっぱい物が欲しくなります。。。

身体には悪いと思うけどね(笑)

スタ-バックス、全米の7100店舗が昨日、5時~9時まで全店休業しましたね・・・

なんでも、美味しいコ-ヒ-のランキングでマクドナルドに負けた事で

上の方がお怒りになり、

急きょ、全米の店舗全店で研修(笑)063.gif

エスプレッソの淹れ方をお勉強し直したらしいんですが・・・

アメリカって、本当にやる事が面白いですね~!!

かきいれどきの時間に閉めちゃうんですから037.gif

番長も、赤飯の炊き方、勉強し直すので明日、休業致します!!


えっ?

駄目ですか・・・

卒業の紅白饅頭、1206個、誰が作るのって???

はぁ~!!



厳しい~!!


(財津一郎風)
by syo-kunin | 2008-02-28 19:21 | グルメ | Trackback | Comments(6)
Commented by waiwairoom201 at 2008-02-28 22:24
耳をつまみながら是非!笑
1206個って・・・。
でも3月は、ひな祭りもあるし卒業式もあるし忙しい時期が
続きますね。
Commented by zazamaru3 at 2008-02-28 22:30
スタバ全店休業の話はみのもんたの番組で知りましたけど、これ考えた人すごいですよね~。
このコマーシャル効果って絶大じゃないですか?

紅白饅頭1206個もーーー!
番長さん、ガンバレー!
Commented by cagali at 2008-02-29 15:35 x
スタバのポテチは「高い!」と思って買ったことないんですよねぇ。
旦那さんはポテチ好きなのですが。
ついついコイケ君やえびせんなどを買って食べてます。
時にはレンジで作るポップコーン!
はい、我が家はメタボまっしぐらな家庭です。
Commented by syo-kunin at 2008-02-29 21:29
みきんさん、こんばんわ!!

燃え尽きました(笑)
全て、手で包みましたよ~!!
手でやる仕事では無いと思います(笑)
1206個、8時間掛かりました~!!
Commented by syo-kunin at 2008-02-29 21:33
Zazamaruさん、こんばんわ。。。

スタバ、プロパガンダ(宣伝)ですかね~???
もし、そうなら中々ですよね!(笑)

激励、ありがとうございます~!!
死にそうです・・・
Commented by syo-kunin at 2008-02-29 21:36
Cagaliさん、こんばんわ。。。

スタバのポテチ、番長も高いと思っていたら・・・

160円!!安しぃ~!!

コ-ヒ-とかは高い感がありますが、ポテチは安しぃ~です(笑)
ブラックペッパ-も良い感じで、逆にお徳感がありましたね~!!
メタボ、ご一緒にどうですか??(笑)
<< 本日も和菓子作りです 使う人いるのかな?? >>