人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家系@八の字屋

この前から、ムスメ(妻)が、
家系@八の字屋_a0078827_818077.jpg
八の字屋

でラ-メンが食べたいと言い続けてたので、

土曜日、仕事が終わった後、車で行って来ました。。。

車では通り過ぎた事があったんですが、
初めて暖簾をくぐりました(暖簾無いけど・・・)


7時過ぎで、お客さんは無し・・・

と思っていたら、あっという間に14席のカウンタ-がほぼ満席状態。。。

番長とムスメ(妻)は、普通盛り500円と味付玉子100円を注文。。。

が、しかし!!

味付玉子終了との事(泣)

家系@八の字屋_a0078827_8215285.jpg
じゃあ、ネギ盛り200円を注文!!

ピリ辛のネギ盛り、ごま油の風味もグゥ~049.gif

アルコ-ル類は無し、ソフトドリンク100円~のみ。。。

やはり、車で来るしか無いので、

アルコ-ルはNGですな・・・
家系@八の字屋_a0078827_830310.jpg

思ったよりも小ぶりのラ-メン、しかも、醤油色!!

家系だと、乳白色のコッテリをイメ-ジしていたので

不意を衝かれました(笑)

味は・・・

サッパリしています。。。

もう少し、ド~ンと来る感じが欲しい所。。。

でも、女性やお子さんには優しい味だと思います。。。

もう一言、言わせて下さい。。。


次回は熱い奴を!!

ス-プがぬるいんです(笑)

猫舌の方は、良いかも知れませんが、

やはり、フゥ~フゥ~とハフハフと言いながら

食べたいですよね?(笑)

来店したお客さんのほとんどが、中盛り、大盛りを注文していました。。。

普通盛りだと、やはり番長足りません(笑)


味付玉子と、ご飯も品切れ率高し!

後ね閉店時間が夜8時も、チト早いかな???

ご馳走様でした~!
by syo-kunin | 2008-03-24 08:41 | ラ-メン | Trackback | Comments(12)
Commented by cagali at 2008-03-24 11:20 x
あぁ・・・スープぬるいはアウトですねぇ。
家で作る時も沸騰直後じゃないと旦那さんに怒られます。
やっぱりあつあつがいいですね♪
Commented by syo-kunin at 2008-03-24 12:58
Cagaliさん、こんにちわ。。。

ぬるいの駄目です!!(笑)
番長も、沸騰直前位の熱々が好みですよ~!!
場所、ちょっと解り難い所ですが、旦那さんに運転してもらって
行ってみては???
Commented by orangeao at 2008-03-24 13:43
あーっムスメちゃんとおそろいじゃないですかー
ヒューヒュー 仲良し~
私は猫舌なのでアツアツを食べるのはヤケド覚悟です。
毎回ヤケドです。
Commented by syo-kunin at 2008-03-24 13:49
みかんさん、こんにちわ。。。

背景、変えたらムスメ(妻)も、これが良いと真似されました。。。

みかんさんは猫舌なんですよね~!!
しかし、ラ-メンは熱々をハフハフ言いながら食べたいんですよ~!
ヤケド注意ですね(笑)
Commented by cagali at 2008-03-25 11:26 x
番長・・・旦那さんに話したら
「スープがぬるいんじゃ行かない!」
と、断言されました。
いつもぬるいのかなぁ?
場所は知ってて、通るたびに気にはなってたんだけど。
Commented by syo-kunin at 2008-03-25 12:48
Cagaliさん、こんにちわ。。。

いや、多分、閉店間際だったので、
火を落としてたんだと思います。。。

カチッって付ける音がしましたから(笑)
味玉もご飯も品切れでしたからね~!!

普段は大丈夫だと思いますよ!!
Commented at 2008-03-25 22:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by okapparikozou at 2008-03-25 22:35
番長 こんばんはぁ~!!

やっぱ、「ラーメン」のスープは『激熱!!』じゃぁないと・・・
私も「熱!」が好みなんです。

無性に「上手いラーメンが食べたい!」症候群になっている
メタボ寸前の・・・自分が居る事に気づきますねぇ・・・
でも、ラーメンはやめれません!
Commented at 2008-03-26 01:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syo-kunin at 2008-03-26 06:12
鍵コメさん、了解しました!!
Commented by syo-kunin at 2008-03-26 06:14
okapparikozoさん、こんにちわ。。。

やはり熱々派でしたか?!
ぬるいラ-メンほど、悲しい物はありませんよね~(泣)
お仕事、ハ-ドそぅですがお体、ご自愛下さい!!
Commented by syo-kunin at 2008-03-26 06:15
鍵コメさん、こんにちわ。。。

かなり手間が掛かりますよね~(笑)
ありがとうございます!!!
<< サイン あいさつ >>