人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天才パティシェの和菓子

005.gif005.gif005.gif

ムスメ(妻)がお江戸に出かけたお土産。。。

品川の【ecute品川】で寄り道・・・


天才パティシェと絶賛されている
天才パティシェの和菓子_a0078827_196162.jpg
辻口博啓氏の和菓子部門・・・

【和楽紅屋】

で、買って来た・・・

【七尾鳥居醤油ロ-ルケ-キ】
1,575円(税込み)

どれどれ~!!(笑)
天才パティシェの和菓子_a0078827_1992596.jpg
うん、美味しい(笑)

正直、醤油とクリ-ムって合わないと思っていました・・・

生地もフワフワで・・・贅沢に高いバタ-と卵、

良質の小麦粉を使ってる所が良い(笑)

こりゃあ~小麦粉の他に・・・

米粉も使ってるな~!!

あっ!!推測ですよ、推測(笑)

美味しい物に理由はいりません!!!

ちなみに、辻口氏、番長と同学年!!

かたや、天才・・・

かたや・・・飲んだくれ~!!(笑)
by syo-kunin | 2008-05-29 19:19 | お取り寄せグルメ | Trackback | Comments(14)
Commented by zazamaru3 at 2008-05-29 19:42
辻口氏プロデュースの能登塩ぷりんロールなら食べたことあるー!
やはり生地に醤油使ったものでした。
おいしかったわ~。
Commented by pop_up_pump_up at 2008-05-29 20:10
醤油とクリームって合うような気がします~!

バター醤油ってあるし、バター+シュガーってあるし、両方足したかんじなんじゃないかなと(笑)
クリームもバターも乳製品だし^^

あー、それにしても美味しそう!夕ご飯これからなので、今グーグーいってます。恵方巻きのようにかぶりつきたーい!(爆)
Commented by syo-kunin at 2008-05-30 21:07
Zazamaruさん、こんばんわ。。。

辻口氏の和菓子、非常に興味深い物でした(笑)

クリ-ムも、普通のなめらかさじゃ無くて、フワ~トロ~って感じて・・・
脂肪分の高い牛乳を使うか、卵、高いの使ってますね。。。

間違い無い~(古っ!!)
Commented by syo-kunin at 2008-05-30 21:09
にこちゃん、こんばんわ。。。

醤油とクリ-ム、合うと思っていたとは(驚)

お値段は高いですが、食べて見る価値はありました(笑)

恵方巻みたいに、かぶりついて下さい~!!!
Commented by cagali at 2008-05-31 18:26 x
醤油とクリームか・・・どうなのだろう?
良いもの使ってますねぇ♪
旦那さん、ここを読んで笑ってました!
Commented by syo-kunin at 2008-05-31 21:05
Cagaliさん、こんばんわ。。。

意外とイケてました(笑)

おぉぉ!!旦那さんに笑われてしまいましたか(泣)

うちも良い物使ってますよ~!!(爆)
Commented by waiwairoom201 at 2008-05-31 22:39
そんなそんな言い出したら.・・・あたしはヤンキース松井と同じ年ですから
かたやメジャーリーガー、かたやしがない営業マンですから!笑
Commented by syo-kunin at 2008-06-01 00:54
みきんさん、お疲れ様ですっ!!

相方ちゃんも!!!

松井と同歳ですか??

知ってますよ(笑)

番長もしがない和菓子屋ですっ!!(笑)

それで、良いじゃないですか??
Commented by waiwairoom201 at 2008-06-01 21:06
↑あたしが・・・松井と同じ歳でーす。笑
Commented by syo-kunin at 2008-06-01 22:08
みきんさん、おつですっ!!

えぇぇ!!(笑)
相方ちゃんも、お疲れ様ですの意味ですよ(笑)

相方ちゃんも!で切れば良かったんですが
つながって読めますね(爆)
Commented by tony_etoile at 2008-06-02 18:41
番長さん、こんにちは!

そのロールケーキ、
つい最近、雑誌で見て以来、気になっていたんです~。

おいしいみたいですね☆
こんど買ってみようっと。。。
Commented by syo-kunin at 2008-06-02 18:48
tonyさん、こんばんわ。。。

意外と美味しかったです(笑)
醤油の味がちゃんとしてて・・・

ただ、チト高いんですよ(爆)
Commented at 2008-06-03 22:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syo-kunin at 2008-06-04 05:25
鍵コメさん、やっぱり~!!!(笑)
<< 中華街へGo! Vol 4 グランマ! >>