人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕎麦侍からの贈り物!

058.gif058.gif058.gif

しかし、暑いです~!!

今日、店番で作業していた時、何気なく冷蔵庫を開けたムスメ(妻)が発見!


【あれぇ~お侍さんの所から何か、来てるよ~!!何、買ったの??】

【えっ!】

【何か、頼んだかなぁ~??】

と、箱を開けると・・・
蕎麦侍からの贈り物!_a0078827_20255892.jpg


右のメッセ-ジが!!

お中元?



【京都の老舗、和菓子屋で5年修行し、故郷の宮崎で、お蕎麦屋さんと和菓子の

二刀流で活躍しているお侍さん。。。

地元メディアにも度々、紹介されている超有名人(笑)

縁があって、ブログのリンクをさせて頂き、オリジナルTシャツまで作る鬼才(笑)】




昨年、ムスメ(妻)とお揃いで購入させて頂き、

小豆島、四国旅行の時はバシバシ着させて頂きましたよ~!!
お侍さんからの突然の贈り物(笑)

蕎麦侍からの贈り物!_a0078827_20303725.jpg
中は、去年、購入して美味しく頂いた、冷麦と、



週末限定で作られている和菓子。。。


蕎麦侍からの贈り物!_a0078827_20401996.jpg

【涼船/すずしぶね】

葛に、こしあんを加えて小豆をちらして笹の葉で包んだ、

夏らしい和菓子も同包してくれました。。。

笹の葉の香りが、暑さを忘れさせてくれます!!



突然の贈り物、ありがとうございました!!!

お蕎麦、食べに行きますかね~!!!

【哲心二代目ブログ・皆様に口福を♪】
by syo-kunin | 2008-07-23 20:48 | グルメ | Trackback | Comments(6)
Commented by pearl at 2008-07-23 22:42 x
こんばんは!!
番長さん、び、び、ビックリですーーーーっ(驚)
‘哲心さん’食べに行ったことあります♪めちゃ美味しいですよね!!
私、宮崎出身なので!!!! えー・・・ほんとにビックリです☆
それから、私のブログの、お友達の方が(横浜在住)
今日、偶然にも!
夏れもんを、食べたそうですーーーっ!!!これまた、ビックリ☆
今度、こっそりお店へ行くみたいですよ(笑)
Commented by syo-kunin at 2008-07-23 23:26
Pearlさん、こんばんわ。。。

おぉぉぉ!!蕎麦侍のお蕎麦、食べた事があるんですかぁ~!!
実は、今年か来年、密かに食べに行こうと思っていたんですよ(笑)

橘通り、昔、アパレルの営業していた時、何件か取引先があり、
お侍さんと知り合い、懐かしく思いました!!

お友達も、夏れもん食べて頂けましたか(笑)

ありがとうございます!
こっそり来る時は、夕方5時以降に来ると、番長が店番しています(笑)
赤飯とお声を掛けて頂くと、赤飯番長の千社札、もれなく差し上げます・・

嘘ですっ!(笑)
Commented by 蕎麦侍 at 2008-07-23 23:29 x
番長~!!!
まずいって!!!
自信はあるけどは~はナイショのブログだったの。
それに侍が京都に行くこともナイショなの。
だから番長の足跡からうちのお客さんにバレると非常にまずいんで
ほんまに申し訳ないんすけどコメント削除させていただきました。
ほんますんません(涙)
pearl 様もよろしくお願いします。。。
お褒めのお言葉うれしいです。
番長もこうしてブログにまで書いてくださって嬉しいかぎりです。
おおきに。
これからも精進します!!!
Commented by syo-kunin at 2008-07-23 23:39
お侍さん、鍵コメで無くて大丈夫??(笑)

いゃあ~
ビックリしました!!ありがとうございます~!!
Commented by cagali at 2008-07-24 10:39 x
母上の産まれ故郷宮崎だ!
しょっちゅうは帰れないけど、小さい頃から好きな場所!
市内なのか・・・また帰る機会があったら行こうっと♪
お蕎麦大好きなもので。
Commented by syo-kunin at 2008-07-24 12:36
Cagaliさん、こんにちわ。。。

週末に行くと、お侍さんの和菓子も限定だと思いますが、
食べれますよ~!!
今回、送ってくれた冷麦、去年買って食べたらビックリしました。。。

美味しくて(笑)
通販、やってたので是非!!
<< 今日は土用の丑の日ですっ! 浪漫飛行?? >>