人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白い人 Vol 6

029.gif029.gif029.gif貿易会社に勤めていた頃のお話。。。

基本的に月~金までの業務でしたが、月に2回程、土曜日に

営業1課と、2課が交代で出勤する日がありました。。。

出て来て、何をするかと言うと・・・

納期遅れで、アメリカから来た商品の転売&在庫販売・・・

日本と違い、大陸のUSA・・・


おおらか?なのか、納期(指定した納品の期日)に間に合った事がありません・・・

よって、こちらが紹介した商品の殆どが、納期遅れになります。。。

お客様からの納期遅れによる、返品とかを処理する日なのですよ・・・


この日は、課長のO氏

【勘違い】と、Fさんでランチタイム。。。

近所のラ-メン屋さんで、おのおの好きな物を注文。。。

すると、Fさんが・・・


【Oさん、こう暑いとビ-ル、飲みたく無いですか??】


Oさん、お酒飲まない人なんです・・・


【お前なぁ~、仕事中だぞ!!】

【一杯、良いですか??】

ここで、普通なら・・・






バカ野郎~!

ですよね???







ところが・・・










【一杯ならいいぞ!】










ええぇぇぇぇぇぇ!!!???








【良いのかよ~!】


面白い人 Vol 6_a0078827_7374079.jpg


結局、Fさんと番長、中生を一杯飲み干しました・・・


すると・・・Fさんが・・・



【Oさん、もう一杯、良いですよね~??】

なんだよ~この人!!(笑)

アル中か??


と、信じられない言葉が・・・


面白い人 Vol 6_a0078827_7464260.jpg


【F、飲むのは良いけど、在庫売れるのか~??】


【売れますよ!!いつもの倍!!】


【よし!!飲め!!おい!番長も飲め!!その代り、在庫、バシッと売ってくれよな!!】


【えぇぇぇぇぇ!!~!!!】

番長、何も言って無いよぉぉぉ!!



結局、Fさんと番長、2人で真昼間から中生、4杯づつ飲んでヘラヘラ良い気持ち~(笑)




普段なら、在庫3万~5万売れれば良い所・・・











15万も売れました(笑)






これで、いいのだ!!





いぃぃ~ねっ!!
面白い人 Vol 6_a0078827_7564842.jpg

by syo-kunin | 2008-08-10 07:59 | 雑談 | Trackback | Comments(12)
Commented by seiyo-aoi at 2008-08-10 08:32
暑い日は、昼からビール飲みたくなります。
仕事場にいっぱいあるので、ついフラフラと・・・・してません。
Commented by pop_up_pump_up at 2008-08-10 10:29
昼間っからルービー!外国人みたいじゃないですか(・∀・)ニヤニヤ
でもそのおかげで15万も売れたら、Oさん何もいえませんね~?すごい~

今仕事で貿易実務に関する教材作ってるんですけど、納期遅れとか、急なキャンセルとか、船で運んだ商品が水濡れしていた場合の責任の所在とか、いやー対処するのが大変な仕事なんですね。
「リスク回避」と「コスト削減」いう単語が頻繁にでてくるので、単語登録して入力してますよ。
Commented by kyoco-chan at 2008-08-10 13:25
すごいーーー!!
お酒が入ったほうが売れるなら、毎回、その作戦がいいよね!
気分もよくて、仕事もうまくいいくなら、それに越したことないし♪
取引(商談)は、電話だったのかな?
会うと・・お酒くさいと困るものね。
昼間からビール飲む人っていましたよ~。
一緒にバイトしていた女子大生だったんだけど・・
お昼に天丼やさんに行き、「ランチビール」飲んできました~って、
まわりは、びっくりだったけど。
Commented by syo-kunin at 2008-08-10 13:37
Seiyo-aoiさん、こんにちわ。。。

あははは!!そうですよね~!商売でお酒、売ってるんですから(笑)

でも、たまに・・・プシュっと!
開けたくなりませんか??ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ
Commented by syo-kunin at 2008-08-10 13:43
にこちゃん、こんにちわ。。。


ワタシ、ガイコクジンデス~!!

しかし、あれは受けましたね~(笑)
いいのかよっ!!って!!オイオイ!( *゚∇)/☆

仕事、大変そぅですね??
暑いので、無理しないで下さい!!

近い内、tonyさんと飲もうと思っています、参加OK牧場???
Commented by syo-kunin at 2008-08-10 13:48
きょこちゃん、こんにちわ。。。

昼間からビ-ル、良いですね(笑)

ラ-メン屋さんとかで工事現場の方、大工さん達、なぜか飲んでます・・・

力仕事なのに飲んで大丈夫かなぁ~と、いつも思います(笑)
昔からの習慣なんですかね・・・

女子大生がランチビ-ル、

良いぃぃぃぃぃぃ~ね!!(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
Commented by nekomei at 2008-08-10 20:10
やっぱりビールパワーなんでしょうか。
でも前の職場でランチビールしてる人結構いましたよ。
飲んでいる人はみんな公務員でしたけどね。(^_^;)
いいのか!!
Commented by syo-kunin at 2008-08-10 21:27
nekomeiさん、こんばんわ。。。

本当!いいのかぁぁぁぁ!!って感じよね~!ヽ(#゚Д゚)ノ

結局、餃子まで取ってしまい、昼から宴になってしまいました(笑)

営業は電話とカタログのみなので、匂いは大丈夫なんですが・・・

飲まないO課長も飲んでしまい・・・

お客さんに・・・
【騙されたと思って買ってみて下さいよ~!!!
騙されるから】とか、言っちゃってたし(笑)

面白い会社でした。。。∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by waiwairoom201 at 2008-08-10 21:48
やっぱりそんな上司おもしろい!
あたしもそのポジション狙ってます。笑

いんです。それで・・・それでいいのだ。笑
Commented by syo-kunin at 2008-08-10 22:57
みきんさん、乙です!!

かなり面白い上司でした(笑)

近い内、このオモロ-な上司の話、UPしますよ~!!”(*>ω<)o"クーーッ
Commented by cagali at 2008-08-11 13:12 x
すごーい!
ビールの力で最高の売上♪
いい上司ですね☆
Commented by syo-kunin at 2008-08-11 14:36
上司のOさんも、ビックリしたでしょう~!(笑)

ビ-ル。パワ-恐るべしです!!
<< 焼き肉屋へGo!! 寝耳にウォ-タ- Vol 2 >>