人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20年振りの再会です!

060.gif前、ブログでUpした060.gif

【マッシュル-ムのオイル煮】


何と!!いょこはまで再会出来ました(笑)

4月に、横浜そごうの催事に出店した時、

横浜ウォ-カ-とのコラボで雑誌に紹介して頂いた中に・・・

何と・・・


探し求めていた。。。


【マッシュル-ムのオイル煮】の紹介がっ!!


前振り、長い?


すいません・・・


で・・・




早速、行って来ました~!((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

20年振りの再会です!_a0078827_19293055.jpg


【食堂BLUEBALL】


まずは・・・

お約束の・・・



ル-ビ-ですな(笑)

20年振りの再会です!_a0078827_1932119.jpg

おぉぉぉぉ!!

番長の大好きな・・・HEARTLAND BEERだっ!!



でっ!!

8秒後・・・





20年振りの再会です!_a0078827_1932582.jpg



あのぉぉ~・・・


すいませんが、


これを3回づつ、繰り返し見て頂けませんか?





はい、お手数おかけしましたm(。・ε・。)mスイマソ-ン



んで、3杯飲んだ後(笑)



メインの・・・



20年振りの再会です!_a0078827_19344873.jpg

こちらが登場!!


グツグツしています(笑)

これは・・・


バゲットも頂かないと!!
20年振りの再会です!_a0078827_1942981.jpg

番長らしく無い、オサレなランチになりました(笑)


20年振りの再会です!_a0078827_19362686.jpg

マッシュの中に

ベ-コンが入っていて、

さらに油注入!!(笑)





Zazamaruさん、

その節は、ご迷惑おかけしました~!!!



ムスメ(妻)は、あきれ顔でパスタを食べてました。。。

何か、行方不明になった人と、20年振りにお会い出来た日でした!

この日のブログBGMは・・・


RIPSLYMEの

【黄昏サラウンド】

です(笑)

何か、最近ねRIP聞きたくなるんだよねぇ~(笑)
by syo-kunin | 2008-08-14 19:44 | 横浜地元グルメ | Trackback | Comments(10)
Commented by rakurakurakuko at 2008-08-15 12:11
番長さんが20年振りの再会を果たしたマッシュルームのオイル煮、私も実家のある宇都宮でですけど何度か食べてました!!
ちょっとおいしいものを出す居酒屋さんと言った感じのお店で、マッシュルームにベーコンは入ってなかったけど、オイルにはマッシュルームと一緒にゴロゴロとニンニクも入っていて、それはそれはおいしかったです!!
吉祥寺近辺にも20年以上前に住んでましたよ~。
ハーモニカ横丁は知ってるけど、そのお店は知らなかった~~~!
懐かしの味に再会した時ってその時に起こった出来事とか、気に入っていた曲とか、そういうのも一緒に思い出しちゃいますよね~。
あ~私も食べたくなってきちゃったなぁ。
Commented by syo-kunin at 2008-08-15 16:11
楽子さん、こんにちわ。。。

いゃぁ~超~感動しましたよv(≧∇≦)v
宇都宮の居酒屋さんでも、ありましたか??

番長も、20年前に北町(成蹊大学の近く)に住んでまして・・・
サンロ-ドのお店で、古着のバイヤ-(買い付け)をしていました。。。

毎晩、どこかのお店で飲んだくれていましたね(笑)

そぅなんです!!音楽とか、食べ物って、
その時の出来事が思い出されますよね~!!

あまりに感動して、
ビ-ルとタバス(マッシュル-ム)だけでランチ終了!(笑)

パスタ食べ損ねました・・・p(´⌒`。q)グスン
Commented by tubeman at 2008-08-16 01:07
横浜下町飲み倒れの管理人のケンです!
コメントありがとうございます!そして返事遅れました。
ヒット数とコメントの少ないブログをし続け一年に近づき、近所のハマッ子のブロッガーから(初めて)見てもらって、趣味の写真を褒めてもらえると嬉し恥ずかしいですね。吉鳥で見かけたら声かけてくださいね!あと僕もリンクさせていただきます!
Commented by syo-kunin at 2008-08-16 05:18
ケンさん、こんにちわ。。。

こちらこそ、宜しくです!!(^ー゚)ノ

実は以前、吉鳥で見かけましたよ(笑)

番長はカウンタ-の隅で一人で飲んでいて、ケンさんとハナちゃん?
が2人で飲んでましたね?∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by pearl at 2008-08-16 18:24 x
番長さん、こんばんは!ご無沙汰してました。
マッシュルームのオイル煮、めちゃめちゃ美味しそうー!!
食べた事ないし、お店の雰囲気も、お洒落ですね♪
ルービー(笑)8秒後・・・・・・3回。
番長さん、私も同じです(爆笑)アハハ☆
この時期のビールは、ほんとに最高ーですね。たまりませんっ!
夕方近くになると、BEERのために、
水分摂るのをガマンする私です(笑)ププッ。
Commented by syo-kunin at 2008-08-16 20:27
pearlさん、こんばんわ。。。

お盆、小ぼんでお休みでしたか??(笑)
たしか・・・ランドマ-クの5Fか?6Fにあります(苦笑)

ム-ル貝のオイル煮も食べたかったんですが、
ムスメ(妻)の顔が、
キル・ビル(意味不明)になっていたので辞めました・・・/(=ω=。)\
Commented by ririko628 at 2008-08-16 21:26
をを!私も この手の食べ物 大好きです♪
仙台でも 食べられないかしら~~~
きのこ 大好きです!

いつか ほだ木に 菌を植えて まいキノコをつくりたいくらいです!

かずおも ルービーが大好きで毎晩飲んでるので アル中の疑いがあるため 
私と一緒になったら 飲ませないと 覚悟しているそうです(笑)


Commented by waiwairoom201 at 2008-08-16 22:35
今の社長に連れられて、オサレなディーナーを食べに行ったとき
バゲットと一緒にオリーブオイルが出て来たんです。
そこにブラックペッパーを入れてくれて。
はて?これは何に使うのだ!?
初めて行ったこんなオサレディナーだったのでまさかバゲットに
これをつけて食べるとは知らず・・・。笑
でもそれからはおいしい味を覚えたのでちゃぷちゃぷして食べます。笑
Commented by syo-kunin at 2008-08-17 08:18
ririko628さん、こんにちわ。。。

きのこって、何か知らないけど美味しいです(笑)
旦那さん、飲ましてあげて下さい~!!
Commented by syo-kunin at 2008-08-17 08:21
みきんさん、帰省、乙です!(笑)

番長も、オサレな場所、似合わないので、フィンガ-ボウルの水、
飲んじゃいました~!ヾ(^∇^*)

オリ-ブオイル、パンに合いますよね~!!
tonyさんと、そろそろ飲みに行きましょうか?
<< 残暑お見舞い申し上げます! 同い歳ですっ・・・ >>