人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒飲みのバラッド

037.gif068.gif037.gif今週末位が、花見日和ですね~!!

お花見に行く時は【桜団子】を持って行くと、女性からの喜ばれます(笑)
株がニョキニョキと上がりますよ~!!(-_-;)ホントカ・・・オイっ!!



酒飲みのバラッド_a0078827_8415254.jpg
吉祥寺のT急デパ-ト裏にある、居酒屋の話です。。。

会社勤めしていた時、
後輩のOがここに行きたいと言うので行って来ました(笑)

店内に入ると、チト驚いた!
シ~ンとしているですよ(笑)

店内は、ほぼ満席なんですが・・・

誰一人、喋って無いんです(笑)

席に着いて、ビ-ルを頼み乾杯~!!とした所・・・

【喋ってんじゃねぇ~よっ!!】

と、カウンタ-内の大将が言いました。。。


【はぁぁぁぁぁぁぁ~???】

【グダグタして無いで、注文しろよっ!!】と・・・(笑)



番長ね。

温厚なんですが・・・

チト、カチンっと来ましてね・・・

すると、Oが・・・

【すいません、刺身盛り合わせと、唐揚げ、奴を下さい~!♪】

【おいおい、何んなのこの店?】と、Oに聞くと・・・


頑固親父で有名な飲み屋だと・・・

【入る前に言えょっ!!】

良くね、こだわりのお店とかありますよね~!!

何か、勘違いしていると思います。。。

こっちは、
くだびれて飲みに来ているのに何で気を使わないとイケナイのか、

まったく解りません(笑)

酒飲みのバラッド_a0078827_8555841.jpg
数分後・・・

Oに言いました。。。

【出よう~!!】

すると。。。

【もう少し、飲みましょうよ】と・・・

【すいません、追加で・・・】

とOが言うと・・・

【順番に作るから待ってろよっ!!】

と大将。。。

温厚な番長が、

狼に変身しょうとした瞬間・・・






【待ってろじゃねぇ~よっ!!】


Oが絶叫しました(笑)

【黙って聞いてりゃ、偉そうにっ!!何様だよっ!!ぼけっ!!】

他の客、ドン引き…(笑)

【帰るっ!!清算しろよっ!!】と、強気にOが言うと・・・


【要らねぇから、出てけっ!!】

と大将。。。

【二度と来るかっ!!】と、O・・・


店を出て、Oに言いました。。。


【お前、最初から狙っていただろっ!!】


【気付きました~!(笑)】

もう、15年位経つけど、まだあるかな~!!(*・ε・*)ムー・・・???

こんな時のBGMは【♪】これですっ!!(笑)

気分を上げたい人はこちら(笑)【♪】
by syo-kunin | 2009-03-30 09:09 | 雑談 | Trackback | Comments(6)
Commented by 黒豆 at 2009-03-30 11:27 x
まあ、そういう店はつぶれて当然…と、わたしなんぞは思いますが(^^;
商売人として、どこかが根本的に違うように思いますな。客が喋るのがいやなら、最初から客商売なぞしちゃいけませんやね。
でも、まあ、それでも行く客がいるから、勘違いはそのまんまなんでしょうが。
行く客も、Mですかね?
そんなとこじゃ、もの食ったって美味くないはずですがね、普通(^^)。
Commented by syo-kunin at 2009-03-30 13:30
黒豆さん、こんにちわ。。。

ええっ!!知ってたら行きません(笑)

ラ-メン屋さんなんかも、ありますね~!!店主主導の店(笑)

まぁ、タダで食べて飲んでこれたので結果OK牧場なんですが(汗)
他の客、Mですかね(爆)(o≧▽゚)oニパッ~!!
Commented by orangeao at 2009-03-30 15:44
どこどこー。私が見てきて差し上げますよー。
あの裏手ってお店いろいろあるからなぁ・・・
タカビーはいけませんよね。雑誌に載って変貌するところとかもありますもんねー・・・そうならないでくださいねー。
どうしたらそんなに強気にできるんだろうってとこには
私も二度と行きませんねー。
Commented by syo-kunin at 2009-03-30 18:00
みかんさん、こんにちわ。。。

最初はビックリしましたが、
店主の方針なら良いんでは無いかと思います(笑)

嫌なら行か無ければいいんですからね~!!∩`・◇・)ハイッ!!
ただ、飲み屋さんでお通夜みたいな雰囲気はいかがなモンかと・・・

他のお客さん、
何で来てるのか解りませんが、怒られ好きなんでしょうか???(笑)
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-03-30 20:57
かーっ、ただのバカオヤジじゃん(笑)たまにこう言う
横柄な憎らしい店主っているけど言語道断。
ラーメン屋にも多いですよね。不味かったら金はいらねぇ。
とか言っちゃって。イライラ怒ったみたいな顔してるの。
そうそう、行かなきゃいいんだけど、知らずに入ったら
不快だわー。まぁあたしもブチキレ派ですけどね。(´∀`*)
Commented by syo-kunin at 2009-03-31 06:10
かぁちゃん、こんにちわ。。。

あははは!!知ってたら番長も行きませんでした(笑)
お店のポリシ-なら、それはそれで良いと思いますが・・・

こんな雰囲気で飲んでて、楽しいですかね~??
頑固系、まだいるんですね~!!オオーw(*゚o゚*)w
<< 札幌@味の三平 花粉症デビュ-!! >>