人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柏餅

019.gif019.gif019.gif
グルフェス、終わって真白に燃え尽きました~!!

したら、豚インフル・・・

でも横浜の高校生、シロ(感染無し)で良かった~!








横浜の高校生が感染した疑がいがあると、

NEWSで報道されていましたが・・・


結局、シロ(感染無し)でした!!

柏餅_a0078827_22423450.jpg


番長の店で煉っている餡子は、北海道・十勝産の小豆です!

ご安心下さい~!!(゚▽゚*)ニパッ~♪




最近、何かイベントがあると・・・中国製の餡子が!とか・・・

今回のNEWSみたいに、和菓子屋を狙ったテロみたいな報道が多いんですよ~!!



柏餅_a0078827_22481495.jpg



こし餡、つぶ餡、味噌餡、各170円

番長の店は・・・柏餅、子供の日の定番です。。。

プリプリの柔らかさと、程よい甘みの餡子です~!!

モチモチですよ~!

ええぇぇ!!餅ろんっ(≧m≦)ぷっ!!☆
by syo-kunin | 2009-05-02 23:04 | 和菓子 | Trackback | Comments(6)
Commented by pop_up_pump_up at 2009-05-02 23:44
柏餅、好きです~。(フライングして、4月に食べました。笑)
味噌餡って、関東地方だけなんでしょうか。うちの田舎にはありません。
なので、見つけると珍しくてつい手にとってしまう味噌餡です。

しばらくテレビを見てなかったので、そんなニュースがあったとは。。。
最近は何を買うにも産地を見てしまいます^^;
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-05-02 23:53
柏餅ーーーー!あたし柏餅の味噌餡大好きなの♡
でもその十勝産の餡子も気になるわー。
甘いものが苦手な割には気にかかるー、食べたがるー!
味噌餡は別。
Commented by syo-kunin at 2009-05-03 13:41
にこちゃん、こんにちわ。。。

柏餅、好きですか~??(*゚▽゚)ノ
味噌餡、無いですか??
味噌は京都の石野味噌さんが作る、西京味噌を使ってます~!!
この味噌に白餡を合わせて煉ってます(゚ー゚)

豚インフルの報道があって、
屋外でのイベントなので中止になる可能性が大きいです~!!

番長的には、休めるので嬉しいですが・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ!!
Commented by syo-kunin at 2009-05-03 13:48
かぁちゃん、こんにちわ。。。

味噌餡、人気ですね~!!(笑)

北海道の十勝産の小豆を番長が煉っています~!!
一晩、水に漬けてから煮て、シブ(ザルにあけて水を打って)を切り
再度煮て、小豆が柔らかくなったら上白糖で煉りま~すっ!!

先輩の職人から教わったレシピ通りに煮ていますが、
最近は甘く無い方が良いと思い、砂糖の量も微調整しています~!!

機会があったら、餡子持って行きますよ~!∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by minazuki-3 at 2009-05-03 14:58
横浜市長さんが、開港イベントを開催しているのでインフルエンザについては、大変心配されていたみたいですね。
違って良かったですね。

子供日と母の日の和菓子とイベントが終わっても、お忙しそうですね。
お仕事、頑張って下さい!!!

Commented by syo-kunin at 2009-05-03 21:10
minazuki-3さん、こんばんわ。。。

中田市長の本【なせば成る/偏差値38からの挑戦】
を読んで感動しました(笑)

偏差値38で猛勉強して、青山学院大学に受かった人ですから~!!

チト、さかな君に似ていますが~(笑)
はいっ!!人手が全然足りないので・・・(汗)
激励、ありがとうございます~!!\(^▽^)/
<< 愛しあってるか~ぃ~!! てんやわんやですよ~!! >>