人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あはは!!!

041.gif041.gif041.gifたっ!!大変です、ネェさん~!!(高島弟風)













今朝(3日)の8時頃、明日の注文の【一升餅】をウスで攪拌してましたら・・・

もう、何回も作ってる物なんですけどね・・・


ちょっと指が奥に入ったら・・・








あっ!!!







ポキっとなっ!!

中で高速で回る羽に引っ掛かり・・・




あっちの方向に指が向いてしまい、

あわてて手を引いたけど・・・







遅しっ!!









痛ってぇぇぇ!!

がっ!!


しかしっ!!


痛がってると餅がダレるので、急いで形成し、次の仕事に移りました。。。


次の作業をしていたら・・・



背油・・・じゃ無い(笑)


変な汗が出て来て、指がジンジンして来ました・・・


とりあえず、近所の形成外科に行き、レントゲンを撮ってもらい診察室に入ると・・・













【折れてますね!】


















((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォ~!


どうすんだよっ!!

明日からの仕事っ!!と普通は考えますよね??


番長っ・・・








ちょっと・・・



ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

って感じ(笑)


休める・・・


ヾ(・ε・。)ォィォィ~!!



店の和菓子無くなるぞっ!!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ!! by 和菓子屋のムスメ




その時は、そんな酷く無かったんですけど・・・


今頃になって、腫れて来て、いっ!!痛い~!!

昼からビ-ル飲んでるからだろっ!!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ!! by 和菓子屋のムスメ




いゃあ~どうしましょっ!!

あはは!!!_a0078827_14235310.jpg

by syo-kunin | 2009-07-03 14:24 | お仕事 | Trackback | Comments(30)
Commented by chinkerbelbel at 2009-07-03 21:01
だーっ!

お休みになってよかったですねと言うべきか。
いや、言えません。

とにかく指がモゲなくてよかった・・・

お大事になさってください。
Commented by zazamaru3 at 2009-07-03 21:52
いたたたたた……
あー、想像するだに痛いわー!
でもまぁブログ更新できるんだから、和菓子も作れる?ムリか…
お大事にー。
Commented at 2009-07-03 22:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 黒豆 at 2009-07-03 23:19 x
ありゃあ(^^;
大変ですねえ。
和菓子職人の友だちがいるのですが、彼も同じことやりましたねえ。
彼の場合は……腕、でしたけど…。

お大事にm(_ _)m
Commented by pop_up_pump_up at 2009-07-03 23:39
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェェェ !痛そー!
指って結構生活でも使うから、これは大変。
カルシウムとってください~。ビールじゃなく牛乳で。
おつまみは小魚で。
どうぞお大事に~。
Commented by syo-kunin at 2009-07-04 02:02
ちかこさん、こんばんわ。。。

あははっ!!普段は気を付けてるんですが・・・(汗)
取り合えず、今日は工場での仕事は休んで、明日から仕事です(笑)

一昨年、盲腸になった時も休まず仕事してましたので(*゚▽゚)ノ
Commented by syo-kunin at 2009-07-04 02:07
Zazamaruさん、こんばんわ。。。

いたたたっ!!でした(笑)
はい、骨折位では休めません~!!

盲腸でも仕事してた位なので(笑)お気づかい、ありがとうございます~!
Commented by syo-kunin at 2009-07-04 02:08
鍵コメさん、はい、お願いします。。。

すいません~!!(*゚▽゚)ノ
Commented by syo-kunin at 2009-07-04 02:11
黒豆さん、こんばんわ。。。

やっちゃった時は、そんなに痛くなかったんですが、
時間が経つにつれ、痛たたたたた~です(笑)

ご心配おかけしてすいません!!∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by syo-kunin at 2009-07-04 02:13
にこちゃん、こんばんわ。。。

いゃ~、ちょっとした事なのに、結構簡単に折れてしまいました(笑)

仕事は休まず(工場は今日だけ休み)で店番、今日からです!!
しかし、参りました~!!小魚、食べます・・・(汗)
Commented by n-sakanaya at 2009-07-04 08:57
おはようございます!

えっ........ええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぇっ!!!!!
番長さん、ゆ、指がぁ!!!!!!!
大丈夫ですか!?って、大丈夫ではないですよね...........スイマセン;;(滝汗)

番長さん、お大事にして下さい。
早く完治することを祈っております..........ビールを...........
って!番長さん、痛みがきますって!!(グハッ)

冗談はさておき、あまり無理をなさらず、大事にして下さいね☆

Commented by syo-kunin at 2009-07-04 09:19
さかなやん、こんにちわ。。。

ちょっとした油断が直ぐ、こんな事になるんですよ~(笑)

昨日の昼に、仕事しなくて良いかな~と思ってビ-ルを飲んだら・・・
ジンジンして来て痛いっ!!(笑)

ええぇぇ!!今日から仕事です~(笑)

お気づかい、ありがとうございます!(*゚▽゚)ノ
Commented at 2009-07-04 12:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syo-kunin at 2009-07-04 13:41
鍵コメさん、こちらこそすみませんでした~!!

色んな事がありますから(笑)

お気づかいさせてしまい本当、すいませんっ!!(*゚▽゚)ノ
Commented by kyoco-chan at 2009-07-04 17:19
ぎゃあああああああ>< 痛すぎる!!!!
そんなことってあるんですね・・
とりあえず、骨折ですむ機械で(?)よかった・・・
痛かったね・・ほんと、ほんと、お大事にね。

娘さんのひとことも、痛かったっすか??(*^。^*)
Commented by minazuki-3 at 2009-07-04 18:23
大変な事に、私も経験ありますよ。
心臓より多角腕を安静に、置いてお休みすると腫れと痛みが緩和されるそうです。
特に、指先は痛みがあるので、無理しないで下さいね。
お休みできるなら、早い回復できるので、つい、頑張りそうなタイプの、赤飯番長さんなので長びかないかと心配です。

お大事にしてくださいね。

Commented by waiwairoom201 at 2009-07-04 20:47
ば、ばんちょう・・・腫れてますやん。
って、なんで関西弁・・・。あたしまで動揺してます。
もうぅ。大事にしてくださいね。
では、奥さまと2人で飲みに行きます。あははっ。
Commented by syo-kunin at 2009-07-04 20:59
きょこちゃん、こんばんわ。。。

痛いと言うか・・・やっちまっただ~!!って感じです(笑)

骨折位は、怪我とカウントされません(うちの店の場合)

病院から戻って、折れてました~と社長に言ったら、

港の丘のタネ、仕込んどいてね!!と(笑)

いやいや、指、折れてるんで出来ませんて~!!
ご心配お掛けしてすいません!!(゚▽゚*)ニパッ♪
Commented by syo-kunin at 2009-07-04 21:03
minazuki-3さん、こんばんわ。。。

ズキズキしますね~やはり(笑)
心臓より上にして寝てみます~!!

ご心配掛けてすいませんっ!!
今日から、工場で仕事再開してます(早っ!!)

折れたの昨日なのに(笑)
自営業は、無理が付きものですから・・・(汗)∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by syo-kunin at 2009-07-04 21:07
みきんさん、乙ですっ!!

やっちまいました~!!ポキッとなっ!!(笑)

折れた時は、仕事に集中していたので痛くなかったんですが・・・

病院の待合室で待ってたらズキズキドキドキして来て~(笑)
昨日は、昼まで仕事して帰宅し、ビ-ルを飲んだら余計ズキズキ(笑)

右手の人差指って、結構使う物ですね~骨折して解りました・・・(汗)
今日から普通に仕事再開です~!!人使い荒井注です(*゚▽゚)ノ
Commented by seiyo-aoi at 2009-07-04 21:57
ひやぁ!!!
右手の人差し指っ!えっ?仕事再開してるのぉ!?
もうちょっと休みましょうよ~~~お大事に~
Commented by lapin1975 at 2009-07-04 22:11
ばっ番長さん、大丈夫ですか?
題名からは、想像できない展開にびっくらしましたじょり~です!!
何気に職人の仕事は、危険がいっぱいですから…

昔きゃべつの千切りの途中で、救急車で運ばれた子もいました!!

お互い気をつけましょう。。。
お大事に!!
Commented by syo-kunin at 2009-07-04 22:46
aoiさん、こんばんわ。。。

はいっ!!今日から普通に仕事です(笑)

右手(利き腕)なので、今回良く使うんだなぁ~と(笑)

自営業は、休んでられませんもんね~(休みたい(笑)
Commented by syo-kunin at 2009-07-04 22:46
じょり~さん、こんばんわ。。。

はいっ!!以外と簡単に折れてしまいました(笑)

物を作る方は以外と危険なんですよね~!!

この仕事を始めた時、最中の餡子を煉ってたら飛んで来た餡子が
口に付いて、ベロッ~と皮が剥けて(笑)
たらこ唇になりました~!!とろみが付いてる分、熱が高い(爆)

ご心配お掛けしてすいません!!!
Commented by tony_etoile at 2009-07-05 01:50
ば、ば、ば、番長さん!?
だ、大丈夫ですか?
さっき家に帰ったら
じょりーが駆け寄ってきて報告してくれました。

指が違う方向に、なんて想像するだけでも鳥肌が…。
盲腸以来の大打撃じゃないですか!

この状態では包餡するのは難しいですね。
早く治るといいですね。 お大事になさってください。
Commented by syo-kunin at 2009-07-05 07:55
tonyさん、こんにちわ。。。

はいっ!!大丈夫です(笑)
まだ、9本指がありますから~!!(と言いつつ汗)

盲腸の時も、翌日から仕事していましたので、それに比べたら
全然OK牧場です(笑)

ご心配お掛けしました~!!(*゚▽゚*)
Commented by orangeao at 2009-07-06 14:14
番長さんっっっ ひとごとのように言ってますが、あぶら汗出るってそーとー痛かったはずですよー。私が足の小指にヒビ入れたときもそうでしたもん。。。手は商売道具ですもんね・・機械はコワいですよね。大丈夫ですか・・・T_T
けど、そのギブス、すごく欲しいです・・私の手に・・・・・
そんな進化してものがあるならば私にも付けてよぉぉっっ
でね、上の記事ね「お祝いありがとう」って読んじゃって
「誕生日??」って慌てて読んで、全く違ってて2重でびっくりしました。
ごめんなさい・・・お祝いだなんて思って・・・・
Commented by syo-kunin at 2009-07-06 17:38
みかんさん、こんにちわ。。。

あははははっっ!!ある意味、お祝い(休めるかも)知れませんね~!!
実際、翌日から仕事再開ですが(笑)

ちょっとした隙間に手をいれたらこれです~!!
ご心配お掛けしてすいません~!!∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by nekomei at 2009-07-06 23:07
痛すぎる。。。
血とか内臓系は見慣れてるので大丈夫なんですけど
骨折とか、マジで無理です。
そのまま餅をこねちゃうところが職人魂ですね!
お大事に~
Commented by syo-kunin at 2009-07-07 06:22
nekomeiさん、こんにちわ。。。

その時は、集中していたのでそれ程、痛く無かったんですが、
病院の待合室でジンジン来ましたね~!!(笑)

餅は、そのままにしとけ無いのでちゃんと作りました~!
翌日から、普通に仕事しています(笑)

ご心配お掛けしました!!(*゚▽゚)ノ
<< 御礼ですっ!! 金魚の羊羹 >>