人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お施餓鬼終わりました~!!

040.gif040.gif040.gif普段から、人手が無いんですが・・・
やっと・・・


終わりました~!!














お施餓鬼っ!!

お施餓鬼終わりました~!!_a0078827_2031331.jpg


はいっ!!ル-ビ-ですっ!!

何か??

しかし・・・



お赤飯、そんなに食べなくても良いのにって位、ご注文頂きました・・・


片づけ終わり、明日の仕込み・・・

お施餓鬼終わりました~!!_a0078827_20342061.jpg


ムスメ(妻)が、明日のゼリ-のパックを並べています・・・


番長は、蒸籠を洗い、布巾を洗い、明日のゼリ-の仕込みですっ!!

いやぁ~!!

これが終わると、上半期が終わった感があります~!!(*^-^)ニコ
by syo-kunin | 2009-07-20 20:40 | お仕事 | Trackback | Comments(12)
Commented by minazuki-3 at 2009-07-21 09:41
お疲れ様でした。
ムスメさんも、一緒に準備素敵です。♪

Commented by cagali at 2009-07-21 11:24 x
いつもお疲れ様です。
いつかお手伝いさせて下さいね。
Commented by syo-kunin at 2009-07-21 21:33
minazuki-3さん、こんばんわ。。。

ありがとうございます~!!

ムスメ(妻)も協力してくれてます(笑)
Commented by syo-kunin at 2009-07-21 21:35
Cagaliさん、こんばんわ。。。

ありがとうございます~!!

いえいえ、手伝いなんて(笑)
お子さんの事で手一杯なのに・・・

お客様ですよ~!(爆)
Commented by kyoco-chan at 2009-07-21 23:15
おつかれさまでした~~♪
赤飯ね・・美味しいもん。
そういえば、駅ビルで、赤飯ロールっていうのを見たの。
ロールケーキ状のお赤飯で、クリームのかわりに粒あん。
おこわやさんで見たの^^ そういうの作って~作って~♪
Commented by syo-kunin at 2009-07-22 06:29
きょこちゃん、こんにちわ。。。

いやはや・・・赤飯、作り過ぎです(笑)

せっ・・赤飯ロ-ルっ!!??
場所によっては、餡子と合わせたの売ってると聞きましたが・・・

う~んっ!!どんな味か、想像出来ないですね~(笑)

直ぐにでも、作れますが・・・

味の保証は・・・あはははっ!!m(。・ε・。)mスイマソ-ン
Commented by ゆず at 2009-07-22 18:35 x
作られるほうとしてはお赤飯、「そんなに食べなくても」な感じかもですが、やっぱり美味しいですからね(笑)
わたしも美味しく作ってくれる所が近くにあって、なおかつ二人分だけでも販売してくれるなんてなったら週イチでもお邪魔したい位です(笑)
はぁ・・ビール・・いいなぁ・・。
腎臓結石にはビールがいいと聞いた事があるのに、昨日は先生ふたりに「お茶とお水」しかすすめられなかったので、理由にすることが出来ませんでした(笑)
Commented by syo-kunin at 2009-07-22 20:49
ゆずさん、こんばんわ。。。

あははっ!ご注文頂けるのに、そんな事言っちゃ駄目ですよね~!
酒は、飲み過ぎはダメダメですが・・・(説得力皆無)

程々に飲むと良いですよね~σ◇(・_・;)ゴクゴク~!!
Commented by lapin1975 at 2009-07-22 23:14
tonyです☆
じょりーと2人で楽しませていただいています。

それにしてもお疲れ様でした~!
毎年たくさんのお赤飯に囲まれて大変そうですね。
そんな後のビール! 最高です☆

ムスメさんもお元気そうで。。。
じょりーが“なんか雰囲気違ってみえる”と言っていましたよ。
暑い日が続きますがお体に気をつけてください。
Commented by syo-kunin at 2009-07-23 06:24
tonyさん、じょり~さん、こんにちわ。。。

大至急、ビ-ルを飲みました(笑)

ムスメ(妻)、雰囲気違って見えますか??
多分、髪型が変わって、白衣を着ているせいでしょうかね??

激励、ありがとうございます~!(o^∇^o)ノ

tonyさんも、お身体、ご自愛下さい~!!
Commented by waiwairoom201 at 2009-07-25 22:25
番長、お疲れ様です。
ルービー飲んじゃってくださいな!

Commented by syo-kunin at 2009-07-26 09:13
みきんさん、乙ですっ!!

はいっ!!もう飲んでます~!(*´∇`*)
<< 男の手料理 Vol 4 お施餓鬼中~! >>