人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月はイベント大盛りですっ!

042.gif037.gif042.gif暑かったり、寒かったりして体調管理が難しいぃ~!!











えっ!?

何がって???



はいっ!!まず、敬老の日、国民の日、秋分の日、

お彼岸の後は10月に入って直ぐ、十五夜っ!!005.gif

しかも、横浜菓子協会のイベントで、9月10日~14日まで横浜・タカシマヤで催事・・・

横浜指定銘菓の【栗っ子】を販売しています~!!

お時間のある方は、是非お立ち寄り下さい~∩`・◇・)ハイッ!!


いゃあ~餡子どんだけ煉るんだよっ!!と、自分にツッコミ入れる始末(笑)

今年は、敬老の日も5町内会さんから注文を頂きました。。。

こんな不況の時代にご注文頂けるのは嬉しい事です・・・


が・・・


しかし・・・



番長、一人で餡子煉って、仕入して、配達行って、店番してって・・・



ちょっと!ちょっとっ!奥さんっ!!

聞いてますっ!!??(笑)


身体もう2つ3つ位、誰か貸してくれませんか??









無理?









ですよね~!!


シクシクっ~(ノ_・。)

がんばります・・・(汗)
by syo-kunin | 2009-09-02 21:13 | イベント | Trackback | Comments(10)
Commented by minazuki-3 at 2009-09-03 10:00
お手伝いできるなら、お勉強になるのですがね。(笑)
甘い考えの、私です。テヘ

気温が不安定なので、頑張って下さいね。
Commented by orangeao at 2009-09-03 10:37
そーですね・・・秋ってイベントが多そうですもんね。
指、大丈夫なんですか?
近かったらお手伝いにいけるんだけどなぁ・・・
Commented by gonchaninusa at 2009-09-03 13:43
あらま、、あらま、、、ダイジョブですかー


私もよくアンコ煮るんですが(アンパン用)
たったアレだけ(豆450g分くらい)でも腕疲れるます。



番町さん腕むきむき?(@@)


無我の境地で作り上げてくださいませwww(→無責任コメント)
Commented by syo-kunin at 2009-09-03 16:19
minazuki-3さん、こんにちわ。。。

ウププププっ!!すいません~愚痴っぽくなってしまい(笑)
何とか乗り切ります~(*'-'*)エヘヘ
Commented by syo-kunin at 2009-09-03 16:22
みかんさん、こんにちわ。。。

イベントも日が集中していますので大変なんですよ~(笑)
少しズレてくれるとよかったんですが・・・

骨折した指は完治~(by 東京ラブスト-リ-の織田裕二)しました(笑)
Commented by syo-kunin at 2009-09-03 16:25
ごんさん、こんにちわ。。。

餡子煉るんですね~!!
こちらは一度に20キロとか煉るんで、手だけでは無理なんですよ~(笑)
でも、大きい木ベラでかき回したりするんで、腕だけはムキムキです(笑)

頑張ります~∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by kyoco-chan at 2009-09-05 12:29
えっ@@ 10~14 横浜?
行けるかなぁぁ この中で行けそうなのって、一日しかないなあ。
食べたいなあ。 番長さんのお菓子。

十五夜かあ・・ 夏が終わって寂しかったけど
月見だけは好きだ!! 私も日本人らしい♪
Commented by syo-kunin at 2009-09-05 15:38
きょこちゃん、こんにちわ。。。

10日の1日だけ、ムスメ(妻)が居ます~!!
この催事は、栗っ子という焼菓子だけなので、うちのホ-ムペ-ジを見て
欲しい物があれば10日なら持って行けます~!!
良かったら、鍵コメで連絡して下さいねっ!!

今日、ちびうさぎと月見団子作りました~!!
もう注文が入って来たんで(笑)
Commented by syo-kunin at 2009-09-05 23:33
きょこちゃん、訂正ですっ!!

9日(水)~14日(月)までで、ムスメ(妻)は
9日(水)の開店から2時30分まで居るそぅです!!
すいませんっ!
Commented by kyoco-chan at 2009-09-06 00:43
ありがとう~
9日 ぎりぎりの時間に行けるかどうか・・・^^
<< どうでもいい話 Mr,Moon Light >>