人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七福神

037.gif003.gif037.gif食べ慣れない松茸を食べてお腹が痛くなりました(笑)









店番長していて、あまりにも暇なので・・・


あっ!!


あんまり意味無いんですけど(笑)


店で売っている七福神の煎餅。。。

パッケ-ジを見ると、無論・・・


七福神のイラストが(笑)

番長ねっ!

美術の専門学校に行く予定だったんですが・・・

じゃんけんに負けてしまい挫折・・・(苦笑)

そん時の話はこちら

店番しながら、赤い筆ペンで書いた七福神・・・

プロの漫画家さんや、イラストレ-タ-さんに見られると大笑いされてしまいますが(汗)

笑いましょう~!!







七福神_a0078827_822098.jpg


これ・・・書いてたら・・・しあわせな気分になると思いましたが・・・


何となく(笑)




枕の下に入れて寝たら・・・うなされます(爆)
by syo-kunin | 2009-09-06 08:23 | 雑談 | Trackback | Comments(12)
Commented by waiwairoom201 at 2009-09-06 21:35
みんな幸せそうに笑っている絵で福が来そうですよ!
笑う門には福来たる。

ご無沙汰してしまってすいません!
Commented by syo-kunin at 2009-09-06 23:04
みきんさん、乙ですっ!!

忙しそうですね~!!無理しない様にっ!!(笑)

工場は忙しいのに、店が暇って・・・やばいじゃん!!
って、落書きしてみました・・・

中々、行けませんが忘年会は間違いなくしましょうね~(爆)(*゚▽゚)ノ
Commented by emilia2005 at 2009-09-07 03:25
うまーーい。
さらさらっとうまく描かれていますね。
こんな人たちがいたらいっぱい幸せが来そうです。

ドラえもんの誕生日があるなんて、知りませんでしたよ~(^^)
Commented by syo-kunin at 2009-09-07 06:58
エミリアさん、こんにちわ。。。

絵心、チトありまして(笑) ムスメ(妻)も美術系の学校を出てます(汗)
こんなの書いてる様では店が危ない(笑)

ドラえもん、9月3日が誕生日なんですよ~!!
乙女座ですっ!∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by minazuki-3 at 2009-09-07 09:10
絵心から、人柄も伝わるとか。
さらさらと絵がかけるって、素敵です。♪

ドラエモンに、お誕生日がるのですね。(笑)

毎回行く山の裾野の町のお宅の瓦が、七福神の宝船や打出の小槌が気になっています。(笑)
赤飯番長さんの七福神、勝利です。
Commented by syo-kunin at 2009-09-07 17:09
minazuki-3さん、こんにちわ。。。

ウププププっ!暇過ぎて、書いてみました~!!(笑)
FM横浜でドラえもんの誕生日と言ってましたよ~!

七福神と言う煎餅を売っているんですが、7種類の煎餅で
中々楽しい食べ物ですっ!!(o^∇^o)ノ
Commented by cagali at 2009-09-07 21:42 x
すごいー!!!
じょうずです!!!
絵が描けない人にとってはもうあこがれる。
これ、欲しいです。
Commented by syo-kunin at 2009-09-08 05:43
Cagaliさん、こんにちわ。。。

あははっ!!ありがとうございます!!

こんなので良かったら、
書いておきますので店に寄ったらどうぞっ!!(笑)(*゚▽゚)ノ
Commented by 黒豆 at 2009-09-08 09:34 x
友だちの団子屋さんも、元デザイナーですが、おいしそうな和菓子(洋菓子もか)を作るには、絵心は必要だなあといつも思います(^^)。
番長さんは、いい仕事選びましたね(^^!
Commented by orangeao at 2009-09-08 11:02
上手ーーっ!!
これ、お店で使ったらいいのに。紙袋とかー包み紙とかー
お赤飯を包みましょうよー。さらにメデタイ感がUpするー
Commented by syo-kunin at 2009-09-08 15:48
黒豆さん、こんにちわ。。。

そうですね!微妙なバランスとか色彩とか、勉強しなければいけません。
絵が上手いとか下手は別にして、勉強して学ぶことが多いんです~(笑)

友達に、色の魔術師が居て、
奴から勉強させて頂きました~!!(*^-^)ニコ~!
Commented by syo-kunin at 2009-09-08 15:51
みかんさん、こんにちわ。。。

ありがとうございますっ!!(^○^)

包み紙にする程の物では無いので・・・(汗)
お赤飯に包むアイデアは良いですね~!!確かに、メデタイっ!!(笑)

みかんさんの木ちゃん、2回目の大人になりましたね~!!(*゚▽゚)ノ
<< 3時のおやつ・ラスク どうでもいい話 >>