人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インドの香り

034.gif015.gif034.gif台風一過ですね~!!

金木犀の香りが、秋を感じさせてくれます・・・













インドの香り_a0078827_1545410.jpg
昨夜、本を読んでいたら

風呂上がりの

ムスメ(妻)から

何か変な臭いが(笑)

お香?

いやいや・・・

石鹸の香りでした(笑) サイババの石鹸。。。

しかし、インドが好きなムスメ(妻)

なんせ、ガンジス川で沐浴した事がある位ですから~(笑)


インドの香り_a0078827_1552470.jpg
インドは1回行ったら

もう一度行きたい派と

二度と行きたく無い派に

別れるそうです(笑)

混沌としている雰囲気

がハマるのかな?


歳をとって仕事が一段落したら、インドを一周したいと申してます(笑)

いってらっしゃ~いっ!!
by syo-kunin | 2009-10-08 16:00 | 雑談 | Trackback | Comments(22)
Commented at 2009-10-08 21:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gonchaninusa at 2009-10-08 22:02
一緒に行ってあげないんですかッwww爆

Commented by syo-kunin at 2009-10-09 05:58
鍵コメさん、こんにちわ。。。

こちらこそ、ありがとうございました!!
いつでも、お声掛けて下さいね~!!∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by syo-kunin at 2009-10-09 06:03
ごんちゃん、こんにちわ。。。

えぇぇ!!インドにはまったく興味がありませんので(笑)

ムスメ(妻)はゆっくりしているので、
一緒に買い物とか行くと大変ですよ~!見てるのが長くて・・・

せっかちな番長は1分で飽きます(笑)(-д-`*)ウゥ-!!
Commented by minazuki-3 at 2009-10-09 09:47
サイババの石鹸って、どいう香りなんだろうと興味湧きました。
インドを一周するって、いいでしょうね。♪

インドご飯にも、魅力あります。(そっちかぁって;;) 笑w
Commented by orangeao at 2009-10-09 10:13
インドってそうらしいですよね、、、
番長さんは連れてってもらったらいいのにー
私は海外がコワいので(今時!!)行かないんですがー。。
石鹸の香り、私も気になるー
お香っぽい粉っぽい感じなのかな・・・
Commented by 黒豆 at 2009-10-09 10:45 x
nag champa……サイババが作ったお香……
聞くだに怪しげなヽ(^。^)ノ
中から、金のネックレスとか出てきませんかねえ(^^?
Commented by ゆず at 2009-10-09 17:20 x
奥様・・やっぱり素敵(笑)
わたしはインドものは詳しくないので好きかどうかも分からないのですが、サイババの石けんというネーミングにやられちゃいました(笑)
そしてガンジスに入られた事もあるのはすごい・・。
この前ケーブルである教授みたいな人がガンジスにはいったあとの影響とかやっていたもので・・(笑)
それにしてもサイババの・・・どんな香りでした?(^^)
Commented by syo-kunin at 2009-10-09 21:04
minazuki-3さん、こんばんわ。。。

香りは・・・お香のサンダル・ウッドみたいなぁ~(解りにくいですね)
パウダ-状の成分が入ってるみたいで、
洗うとツヤツヤになるらしいんですが・・・

明日、番長も使ってみますね(笑)
Commented by syo-kunin at 2009-10-09 21:08
みかんさん、こんばんわ。。。

いやいや、ムスメ(妻)がインドに行った写真を見ただけで
お腹一杯ですっ!(^∇^)アハハハハ!

英語が通じるので何とかなったらしいんですが・・・

番長はチト、無理ですね~!
香りは最初、えぇぇっ~と思いましたが、お香の会社が作っている
石鹸なので、やはりお香っぽい匂いでした。。。
Commented by syo-kunin at 2009-10-09 21:14
黒豆さん、こんばんわ。。。

あはははっ!!確かに(笑)

【サイババ・ナグチャンパ・ビュ-ティ-ソ-プ】ですからね~!

成分表記が面白いんですよ~(笑)

成分/ 石鹸素地、タルク、水、香料、グリセリン
原産国/ インド

怪しいですねぇぇ~(笑)
タルクって、パウダ-状の粉みたいなんですが、

ツヤツヤになるそぅです・・・☆\(゚ロ゚ )本当かよっ!!
Commented by syo-kunin at 2009-10-09 21:21
ゆずさん、こんばんわ。。。

サイババって言うだけで???となります(笑)
ガンジス川で沐浴したムスメ(妻)ですが・・・
ビ-チ・サンダルのまま入ろぅとしたら、
サドゥ-(修行者)にメチャクチャ怒鳴られたそぅです(笑)
聖なる川に土足で入るとは!って事なんでしょうね~!!

人の死体とか、動物の死骸、ゴミとかがプカプカ浮いてるのに
聖なる川なんです(苦笑)
インドの人は、平気で顔を洗ったり、祈りをしていたりと・・・

香りは、お香ですね~明日、使ってみます~∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by kadoorie-ave at 2009-10-09 22:53
私も今日歩いているときに、ふっと漂うキンモクセイの香りに気づきました!
インドの石けんかぁ...なんなら、ワールドワイドに上海の石けんもお送りいたしましょうか。確か白檀の香りだったかな???部屋中に匂います。
上海といえば、1930年代にフランス人が建てた上海の旧いアパルトマンでは、地下のバスルームからさび色の水道水が出ました。うがいをすると(もちろん飲みませんが)3時間後でもまだ口の中が強烈に錆くさかったなーーー

以上、においコレクションでした...。
Commented by syo-kunin at 2009-10-10 05:55
mitsukoさん、こんにちわ。。。

金木犀の香りがすると秋だなぁ~と思います(笑)

上海の石鹸は白檀ですかぁ??オオーw(*゚o゚*)w
古いアパ-トだと、水周りがやられてしまいますからね~!

個展、ドキドキですね!!体調に気をつけて乗り切って下さい~!!!
Commented by waiwairoom201 at 2009-10-10 21:41
サイクリングをしていたら金木犀の香りがしてきました。
心地良かったです。
お元気ですか!
Commented at 2009-10-10 22:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syo-kunin at 2009-10-10 23:59
みきんさん、こんばんわ。。

明日、行きます~(笑)∩`・◇・)ハイッ!!)
Commented by syo-kunin at 2009-10-11 00:01
鍵コメさん、こんばんわ。。。

そちらに伺います~!!
Commented by kyoco-chan at 2009-10-11 14:36
サイババの石鹸・・興味あるけど、
お香だと無理かも。
インドに行った写真見たいな。
わたしもお腹いっぱいになりたい♪
Commented at 2009-10-11 16:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syo-kunin at 2009-10-11 20:10
きょこちゃん、こんばんわ。。。

インフル、経過はどうですかっ!!??大丈夫かな??心配ですっ!

サイババの石鹸、番長、まだ使って無いんですよ~!!
今、お風呂にお湯を溜めてます(笑)
インドの写真、はいっ!機会があったらUPします~!(・Θ・;)アセアセ…
Commented by syo-kunin at 2009-10-11 20:11
鍵コメさん、こんばんわ。。。

突然でビックリしましたが(笑)

はいっ!!是非是非っ!!ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ!!
<< みなとみらい@BLUEBALL 黄金のまどろみ >>