人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんかつ・はなぶさ@根岸

038.gif037.gif038.gif正月も早4日。。。

朝一で、赤飯と7号のお供え餅を作り、明日の仕込みを終え帰宅・・・









残念ながら

2010年閉店

八幡神社に初詣に行き、

家内安全、健康一番、

仕事繁栄を祈願してランチへ。。。

正月から、淡泊な刺身が多かったので・・・

脂注入の為・・・肉を食らおぅぅぅ~と(笑)

とんかつ・はなぶさ@根岸_a0078827_17155194.jpg根岸駅を出て右折、
道沿いを徒歩10分位
不動下の角にある

【はなぶさ】
に到着。。。

看板から
自信と気迫が
感じられます~(笑)

とんかつ・はなぶさ@根岸_a0078827_17215489.jpg 番長は

【ひれかつ&海老フライ】

 ご飯、しじみの味噌汁、
 漬物、キャベツの千切り、
 フル-ツ(オレンジ)が
 付いて¥1,260也~!

 衣がサクサクっ!!
 軽いんですっ!!

美味しっ~!!
とんかつ・はなぶさ@根岸_a0078827_17282151.jpgカリカリでは無く・・・
サックサック
なんですよ~!
とにかく・・・
柔らかくて

肉っ!
って感じがズキュンっ!

とんかつ・はなぶさ@根岸_a0078827_17314973.jpg
 ムスメ(妻)は

 【ロ-スカツ】

 こちらも、ご飯、
 しじみ味噌汁、漬物、
 フル-ツ(オレンジ)で
 ¥850也~!!
 女性にはチト、
 多いかも~(笑)


壁には・・・
とんかつ・はなぶさ@根岸_a0078827_17362065.jpg
深いです・・・

by syo-kunin | 2010-01-04 17:38 | 横浜地元グルメ | Trackback | Comments(12)
Commented by amamori120 at 2010-01-04 21:29
若いから  あけおめ ことよろ   ですぅ ww

これで大分、馬力が  いや 豚力 が出そうですね♪
Commented by gonchaninusa at 2010-01-05 01:11
ばんちょーさん!!


そうそう、、、肉(トンカツ)も深いですね。。。。


昨晩はコリアン焼肉食べてきました。
今朝、肌が非常にいい感じで


肉、いい仕事してるぜ・・・とおもったところ
タイムリーな記事でした。


思わず納得!
Commented by syo-kunin at 2010-01-05 06:05
雨漏りさん、あけましておめでとうございます~!!

淡泊な物ばかり食べて来たので、脂注入して来ました(笑)

油が良いので、食べた後も全然、もたれなかったですよ~♪
Commented by syo-kunin at 2010-01-05 06:07
ごんちゃん、こんにちわ。。。

L.Aって意外と焼肉屋さん無いんですよね~(笑)
コリアンBBQとかの看板は見ましたが・・・

食べ過ぎはアレですが、たまには肉肉しく食べないと(笑)

今年も、宜しくお願い致します~∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by minazuki-3 at 2010-01-05 14:27
とんかつは奥がふかいですね。(笑)
体力が必要なので、脂分は大切です。

私は、お刺身も捨てがたいです。o。(´▽`)ツ

Commented by okapparikozou at 2010-01-05 18:22
番長~!!
遅くなりましたが・・・

あけまして おめでとう ございます! ( ^^) _旦~~
今年も良い年でありますように!!
宜しくお願い致します。

『とんかつ』 いいっすねぇ~
我が館で最近・・・食してないっす (;一_一)
まぁ~その代わりっちゃぁ~ですが、「コストコ」で購入の
牛ロースブロックを『サイコロ・ステーキ』にするのが主流と
なってますぜ!

でも、「牛さん」の脂よりは・・・「豚さん」の方が、メタボおやじには
優しいかも・・・悲しいお年頃ですよ・・・
Commented by syo-kunin at 2010-01-05 21:22
minazuki-3さん、こんばんわ。。。

このお店のとんかつ、久し振りに食べましたが相変わらず
美味しっ!でした~!!

脂分、確かに食べて無いと元気が出ません~(笑)

油とお肉が良いんでしょうねぇ~
凄っごく軽くてサクサクですっ!(*゚▽゚)ノ
Commented by syo-kunin at 2010-01-05 21:34
okapparikozouさん、あけましておめでとうございます~!!

ご無沙汰していますが、お仕事・・・相変わらずお忙しい様ですね~?

コストコで買うと量が~(笑)
何か・・・
豚肉の生姜焼きが食べたくなってキタっ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!

こちらこそ、本年も宜しくお願い致しますっ!
Commented by orangeao at 2010-01-06 12:44
衣のパン粉が大きめですよね。
トンカツってやっぱりお店で食べたほうがダンゼンおいしいと思います。
私は脂身が苦手なのでもっぱらヒレですね。
Commented by syo-kunin at 2010-01-06 21:51
みかんさん、こんばんわ。。。

とんかつに限らず、揚げ物は家ではNGなんです(笑)
匂いと揚げた油の処理が問題なんですよ~!!

体調が良い時は、ロ-スですが、弱ってる時はヒレです(笑)(*゚▽゚)ノ
Commented by ゆず at 2010-01-07 03:48 x
トンカツ・・。おいしそぉ・・。この時間に見てリアルでお腹がなるくらいなのに増量している私です(笑)
衣がサックサクしててお肉がジューシーでやわらかいなんてごはんが進むではないですかぁ(笑)
はぁ・・いいなぁ・・・脂もの・・(笑)
あ。おそばせながらあけましておめでとうございますです(^^)
Commented by syo-kunin at 2010-01-07 06:10
ゆずさん、あけましておめでとうございます~!

あははっ!!もう朝方ですね~(笑)
サクサクで美味しかったですよっ!!淡泊な物ばかり食べていたので
脂物が食べたくて・・・

本年も、宜しくお願い致します~♪∩`・◇・)ハイッ!!
<< 和菓子屋の社長 EXTRA 予告 食事会です~! >>