人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和菓子屋の社長 EXTRA

028.gif028.gif028.gif明日から3連休ですね~!!

番長は3連勤ですっ!!ガオ~っ<(゚ロ゚;)>!!





すいませんっ!!

取り乱しました~(笑)



注) 今回の話は、全て実話ですが、

   和菓子屋の社長がそうだと言う訳ではありません。
   
   あくまでも、ムスメ(妻)の父の話です。。。



翌日の仕込みをしていて、社長に・・・

【これ、何グラムですか?】と聞くと・・・


【20グラムだっ!】

【20グラムですねっ!】


【25グラムだっ!】

【えっ!?25・・・グラムですか??】

【30グラムだっ!!】

聞くたびにグラムが違う・・・




【サザビ-ズのオ-クション会場ですかっ!!】((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ~!





また、ある時・・・

【社長、これ要りますか~?】と聞くと・・・


【要らない~!】

【はいっ!じゃ捨てますよ】



【要る・・・】




【えっ!?要るんですか?】




【要らない~!】




申し訳無いんですが、↑の後、5回程繰り返して読んで下さい~(笑)


【結局、どっちですかっ!】と言うと・・・




【今は、要らない~!!】

結局、最後は要る事になる(笑)
((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ~!!





普通・・・

仕事が終わって帰る時

【お先に失礼しま~す】ですよね???

番長、社長にそう言うんですが・・・

そうしたら、

【お疲れさん!】とか

【御苦労さん~!!】って言いますよね~??

なのに・・・社長は・・・







【どうも、
すいませんっ!】
って言うんです(笑)


ってか、林家三平師匠ですかっ!!??


意味が・・・解りません・・・

携帯電話が鳴って出ても、

【もしもし、社長です】では無く・・・




【どうも
すいませんっ!!】


((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ~!






工場で餡子を煉っていたら・・・

後ろから




【タカハシ君っ!】と社長の声がした。。。

社長の知りあいが来たのかと、気にせず餡子を黙々と煉っていたが・・・

何か、嫌な予感がしてそぉ~っと振り返ると・・・

社長の後でパ-トのMさんとSさんが、顔を真っ赤にして笑いをこらえていた。。。






どうやら・・・




番長・・・





今日から・・・





タカハシ君です(笑)

これからは・・・


【タカハシ君のひとりごと】に改名致します~!!


嘘です・・・((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ~!!




驚くのは、表現力です(笑)

番長が体調が悪いので、店番ムスメ(妻)に代ってもらいますと言うと・・・





【いつも、休むっ!】


いえっ!横浜に来て9年目ですが・・・初めてです(笑)((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ~!




ある日、店の自転車が盗まれたらしい(笑)

社長が言うには、店番している時、外でカチャっと音がしたと言う。。。

番長は配達の為、駐車場へ行くと・・・



自転車が車の横に止めてあったっ!!(笑)

どうやら、店から駐車場まで自転車で来て忘れたらしい・・・

店から徒歩30秒なのに・・・何故?自転車に乗るのか解らない(笑)

しかも、カチャって音・・・何ですか!?




年末、材料の値段が上がったので新年のお菓子の値段を上げる事になりそうだと、

ムスメ(妻)が社長に言うと・・・


【やめろ~気持ち悪いぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~!】


ムスメ(妻)が、

【何が気持ち悪いの?】と聞くと・・・


【そんな値段にしたらなぁぁ~俺が気持ち悪くなるんだょおぉぉぉ~!!】

と真っ赤な顔して言ったそうです。。

社長は基本的に値上げが嫌いなんです(笑)

材料の高騰の時も、仕方なく値段を15円上げたら・・・

社長の作ったお菓子の大きさが大きくなっていて(笑)

全然、値上げ所が・・・値下げになっていました~((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ~!



あっ!!誤解の無い様、言っときますが、

冗談と敬愛を込めて書いてますので∩`・◇・)ハイッ!!


結構、思い出しながら書くの、大変なので・・・(大汗)

by syo-kunin | 2010-01-08 20:12 | ゆらゆら帝国 | Trackback | Comments(2)
Commented by orangeao at 2010-01-12 11:29
木ちゃん、オトナになったんですねー!!
これも「みかん色」ですけど・・季節的なのかしら・・
ところで、社長ネタ、かなりウケました。
タカハシ君と今度から私も呼びましょう!!
Commented by syo-kunin at 2010-01-12 20:13
みかんさん、こんばんわ。。。

木ちゃん、2回目の大人になりました~(笑)
色はどうでしょうか~??
たまたま、みかんさんと一緒の色かと・・・(笑)

社長はいつも、こんな感じなので大変ですよ~!!
はいっ!タカハシ君と呼んで下さい~(爆)!!w(゚o゚*)w
<< 成人の日 和菓子屋の社長 EXTRA 予告 >>